チャーハン付きチャーハン!?ユニークすぎる中華料理店

チャーハン付きチャーハン!?ユニークすぎる中華料理店

伝説の店「チャーミングチャーハン」

京都はラーメン激戦区として有名で、意外と中華料理店が多いことをご存じでしょうか?そんな京都市の中央区に、異彩を放っている中華料理店「チャーミングチャーハン」があります。一見すると普通の大衆中華料屋さんなのですが、メニューを見るとある特徴に気づきます。なんとこのお店、「全てのメニューにチャーハンを付けられる」んです!!

ラーメンなどに半盛りのチャーハンが付いた「半ちゃんセット」といったメニューはよくありますが、このお店は全ての単品にことごとく「チャーハン付き○○○円」と書かれてあり、焼きそばや天津飯といった通常あまりチャーハンが付かないような品にもチャーハン付きと書かれてあります。つまりここでは、チャーハンにギョーザが付くのではなくギョーザにチャーハンが付き、チャーハンにスープが付くのではなくスープにチャーハンが付くんです!
メニューは麺類をはじめ、ギョーザ、酢豚、点心などかなりの種類がありますが、単品をオーダーする人は少なく、圧倒的にチャーハンを付ける人が多いんだそうです。

麺類も豊富!

店名は『チャーミングチャーハン』なのに、麺類メニューがもの凄く豊富なんです!普通の中華料理店と比べても遜色のないかなりの種類が揃っています。
もちろん麺類には全てチャーハンがつけられるので、各々+200円でチャーハンが付いてくるお得感があります。
でも、ここまでは普通の中華料理屋とあまり変わりませんよね。

チャーハンにまでチャーハン!

このお店がユニークと言われている所以はこれにあります。
なんとこのお店、チャーハンまでチャーハンを付けることが出来るんです!!そして、実際に「チャーハン付きチャーハン」を注文すると、チャーハンが2皿出てきます。
ちなみにチャーハン単独で頼むと500円(税込み)、チャーハンのチャーハンセットだと750円なので、チャーハンを2つ頼むよりもセットの方が250円もお得になります!
肝心なお味なのですが、しっかり炒められたパラパラのご飯が特徴の美味しいチャーハンだそうです!


<詳細>
名称:チャーミングチャーハン
◆丸太町店
住所:京都府京都市中京区丸太町通り油小路西入ル丸太町27 高陽院ハイツ1F
TEL:075-211-0229
営業時間:11:00~14:45 17:00~21:00
定休日:月曜日

◆北野白梅町店
住所:京都府京都市上京区西上善寺町207-6
TEL:075-465-2226
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:火曜日・第3水曜日

とにかくチャーハンづくしな「チャーミングチャーハン」は安くて楽しい隠れた名店!
出稼ぎで京都にお越しの際は、話のネタ作りに一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

【京都府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

京都府のオススメ記事