RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

いちご茶漬け!?249種類もあるお茶漬け専門店「ニューヨーク」

いちご茶漬け!?249種類もあるお茶漬け専門店「ニューヨーク」

お茶漬け専門&イタリア料理「ニューヨーク」

「お茶漬け」といえばご飯に鮭や梅などをのせてお茶をかけて食べるのが定番ですよね。しかし、そんな私たちの常識をくつがえすお茶漬けが愛知県一宮市にあるんです。
そのお店が、お茶漬け専門&イタリア料理 「ニューヨーク」。メディアにたびたび取り上げられている人気のお店です!中でもフルーツ茶漬けは特に人気で、県外など遠方からもお客さんが来るほどなんだとか。

メニューは249(ニューヨーク)種類!

お店の名前にちなんで、249種類のお茶漬けが食べられます。定番メニューから変わり種まで盛りだくさん!
◆エレベーター
上に昆布が乗ったのり茶漬けに、油揚げ・大根おろし・バナナが付け合わせとしてある料理。名前の由来は、「乗り込む(のり・昆布)→上げる(油揚げ)→下ろす(大根おろし)」だそう。バナナは”そんなバナナ”というオチ。
◆目玉焼きマヨネーズ
丼の上にダブルの目玉焼きがのっていてマヨネーズが掛けまわしてあります。
◆醤油ベーコンマヨ
ごはんにベーコンが乗っていて、醤油・マヨネーズがかかっておりダシを投入したメニュー。
◆坂本龍馬
高知の名物カツオのタタキがのっており、その上にはオリジナルの味噌が乗っています。
◆EXILE
ニラやツナがたっぷり入ったあんかけ卵丼
メニュー名の由来は、”卵→エッグ”+”ツナ→綱→ザイル”を合わせて”エッグザイル→EXILE”なんだそうです。

予約必須の人気メニュー「フルーツ茶漬け」

事前の予約が必要ですが、フルーツ茶漬けも大人気!
◆いちご茶漬け
その名のとおり、新鮮なイチゴがたっぷり使われており、見た目はまるでデザートのようなお茶漬けで、ご飯とイチゴがキレイに盛り付けられた皿に、牛乳やチーズ、ダシなどを使ったスープをかけて食べます。
◆パイナップル茶漬け
いちご同様、ご飯にパイナップルを載せて、ミルクにコンソメ・チーズ・抹茶を入れたものをかけて食べます。

※フルーツ茶漬けは、季節のフルーツをお茶漬けとして出されているので季節によってメニューは異なります。

タレントお茶漬け

ニューヨークは奇抜なお店なので、芸能人による取材もたびたびあります。その際お茶漬け(やご飯モノの料理)を作った時などのレシピを店主がメモしておいて、それを再現したメニューなんだそう。因みに一番人気がタモリ茶漬けで、その次がユンソナ、志村けん、高田純次だそうです。

2020年で閉店!?

2020年から年金が支給されるため、2020年の店主の誕生日に閉店するとのこと。
もし行ってみたいという方は早めに行ってみてくださいね♪

<詳細>
名称:お茶漬け専門&イタリア料理 ニューヨーク
住所:愛知県一宮市真清田1-2-1
アクセス: 尾張一宮駅から徒歩約10分
電話:090-1754-2490
営業時間:11:30~15:30 18:00~23:00
定休日:月曜日
参考サイトURL: http://tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23030957/
※フルーツ茶漬けは要予約

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W