昔懐かしくてとってもかわいい!クリームソーダ専門店

昔懐かしくてとってもかわいい!クリームソーダ専門店

クリームソーダ専門店「SHIN-SETSU(シンセツ)」

夏になると食べたくなるクリームソーダ。子供の頃大好きだったという方も多いのではないでしょうか?
喫茶店に入ると必ずといっていいほどメニューに載っている定番のドリンクですよね。そんなクリームソーダの専門店が京都にあるんです!!

観光客や地元の買い物客でにぎわう京都の寺町通商店街。
河原町駅からほど近いその商店街の中にクリームソーダ専門店「シンセツ(SHIN-SETSU)」はあります。とっても綺麗な色のクリームソーダがたくさんあり、グラスもパフェのような形でとってもキュート!
2階にはパンケーキをメインとしたお食事が楽しめるイートイン用の席が用意されています。懐かしさと可愛らしさから、特に女性に絶大の支持をされている人気店なんです。

レトロでかわいい店内

「シンセツ」は、クリームソーダだけではなく、お店そのものも可愛いんです。青いドアが目印で外国の街角のような雰囲気の外観。店内は木で統一されており、レトロなおもちゃやカラフルなクリームソーダのサンプルが並べられています。空調で微かに揺れるきらびやかなランプが店内をぱっと華やかに彩り、レトロでアメリカンポップな雰囲気なので、いるだけで楽しくなってきちゃいます。友達や恋人とおしゃべりをするのにもぴったりなお店です♪

24種類のクリームソーダ

専門店というだけあって、クリームソーダの種類はなんと24種類も揃っています。どの種類も値段は変わらず、650円。種類が多すぎて迷ってしまいますね。ずらっと並べると色とりどりのカラフルなソーダばかりで、飾りもののようなかわいさです。
一番人気はやはり定番のメロンソーダ!昔ながらの味わいに、懐かしさを求めてやってくる人も多く、上に乗ったバニラアイスとチェリーという見た目も、昔ながらの裏切らない風貌です。
他にも、赤が綺麗に透き通っていて、とても美しい「ハックルベリークリームソーダ」や、カリブ海トロピカルなブルーカラーに柑橘系の爽やかなシトラスの風味の「ブルーキュラソークリームソーダ」、綺麗に透き通ったソーダがほんのりとピンクに色づいていてとってもかわいい「ハイビスカスクリームソーダ」など、思わずSNSに投稿したくなるような可愛くておいしいクリームソーダがたくさんあります。

パンケーキも大人気!

クリームソーダの他に2階ではこだわりのパンケーキも食べられます!熱々の鉄板にのって出てくる分厚いパンケーキに、じゅわーっとシロップをかけてアイスと一緒に食べるという夢のコラボ!鉄板のおかげで冷めにくく、アイスがいい感じにとろけてくれます。ただ、猫舌の方は要注意!
プレーンのみならず、シナモンシュガーがかかったものやチョコチップが入ったもの、さらにはソーセージエッグやポテトエッグがついたパンケーキメニューもあります。
ハンバーグシチュードリアなどガッツリお腹いっぱいに食べられるメニューもありますよ!


出稼ぎで京都で訪れた際、クリームソーダ専門店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
素敵な写真も撮ってみてくださいね♪

<詳細>
名称:シンセツ
住所:京都府京都市中京区寺町通り錦小路上る円福寺前町2772F
電話番号:0752214468
アクセス:河原町駅から徒歩約5分
営業時間:1F CREAMSODA CAFE
 平日 14:00~20:00(L.O.19:00)
 土日祝 12:00~20:00(L.O.19:00)
※土日祝は1時間制となります。
2F PANCAKE CAFE
 平日 14:00~20:00(L.O.19:00)
 土日祝 12:00~20:00(L.O.19:00)
※土日祝は1時間制となります。
定休日:木曜日
公式HP:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26013984/

【京都府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

京都府のオススメ記事