さまざまな不思議体験が出来る!白浜エネルギーランド 

さまざまな不思議体験が出来る!白浜エネルギーランド 

白浜町にある科学館型テーマパーク

白浜エネルギーランドは、「エネルギー」について、楽しく体験し、遊びながら学ぶことができるテーマパーク。
施設で利用する電力は、地熱発電と風力発電によって賄われています。

「映像体験」「健康体験」「不思議体験」に分かれた館内では、人間の認識と錯覚、バランス感覚などを巧みに利用し、異次元空間体験ができる、ミステリーゾーン、パラレルワールドなどがあります。
恐竜時代へのタイムトラベルや重力感覚や遠近感に違和感を覚える展示もあり、なかでも4Dライドマシーン「パラダイスコースター」(別料金)は未来型アミューズメント体験マシンとして大好評!!
自然を利用したアトラクションも多数用意されており、挑戦すれば、日ごろの運動不足も解消されます。所要時間は約2時間で、ほとんどのアトラクションが天候に関係なく体験できるので、雨の日もオススメです♪

白浜エネルギーランドの見どころ

◆映像体験
未来都市のミニチュアを前に、自然エネルギーやエコロジー、地球温暖化問題などを解説してくれる「太陽の街」。体感シミュレーターで恐竜時代へタイムスリップできる「ジュラシックツアー」。その他3Dシアターなどの体験ができるアトラクションがいろいろあります。4Dライドマシーン・パラダイスコースターは、立体映像とリンクして座席が動く究極の絶叫マシーン!大迫力の立体映像に加えて、シートの動きで更にドキドキ臨場感が増します。
飛んだり跳ねたり、岩をぶちぬいたりバックしたりと本物のジェットコースターより凄いと評判です。大興奮の迫力ある映像で物語の世界を冒険しましょう!

◆不思議体験
目の錯覚を利用したトリックがたくさん仕掛けられたアトラクションの他、音の不思議が体験できる屋外アトラクションもあります。
トリックアートハウスでは、人間の視覚のイメージと重力の方向がアンバランスな空間で、平衡感覚を失った不思議な体験ができます。魔神の部屋では、口を大きく開けた魔神があなたを飲み込もうと待ち構えていたり、空中散歩をしているかのような不思議体験ができる空の世界、壁を歩いたり空中に浮かんだり無重力空間にいるような横倒しの部屋など楽しみどころ満載!写真を撮るのがオススメです!

◆健康体験
自然の力を利用したアトラクションがたくさん!錯覚トリックがいたるところにある迷路などのアスレチックや、体重の重みで噴水が上がる女の子にはちょっとドキっとするコーナーなど、身体をたくさん動して健康になるアトラクション群です。エネルギッシュの森では、体力測定ゾーンと体力年齢チェックゾーンがあります。
体力測定ゾーンでは、ジャンプタッチ、バランススペース、メタボメイズ、タイヤジャンプ、ウッドクライミング。体力年齢ゾーンでは、リンボーバー、ボールタッチ、腹筋、ツイストスタンドなどのアトラクションが多数あり、日ごろの運動不足を解消できますよ!最後は、白良浜が一望できる源泉掛け流しの足湯コーナーで疲れを癒してください♪


<詳細>
名称:白浜エネルギーランド
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3083
アクセス:JR紀勢本線「白浜」駅前から市内循環バス、「白良浜」下車
営業時間:9:00~17:00(入園は16:00まで)
定休日:火曜日 ※ GW、春・夏・冬休み期間と祝日は営業
電話番号:0739―43―2666
入園料: 大人(高校生以上) 1,800円
※ 9つのアトラクション利用が可。他は別料金かかります。
公式サイトURL: http://www.energyland.jp/

【和歌山県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

和歌山県のオススメ記事