「大多喜ハーブガーデン」で飲み放題のハーブティーを!

「大多喜ハーブガーデン」で飲み放題のハーブティーを!

入場無料!全天候型室内ガラスハウスガーデン

千葉県大多喜町の「大多喜ハーブガーデン」は4500m2を超える入場無料の全天候型室内ガラスハウスガーデンです。ガラス張りの屋内施設なので、天気が悪くても問題なし!広い敷地内にはドッグランもありペット連れOKです。カフェでは飲み放題のハーブティーが堪能できます。年間を通してバジルやローズマリーなどのおなじみのハーブが季節に合わせて400種ほど栽培収穫され、寄せ植えやハーブ苗、天然酵母を使用したオリジナルパンの販売や、無農薬・有機肥料で育てたハーブと、新鮮な地場食材を使用したレストランがあります。
また、フランス北部のノルマンディー地方の伝統的な民家をイメージしたホテルや、木造ならではの温かみを感じるチャペルもあり、広い庭園の中で結婚式をあげることができます。

おすすめは飲み放題のハーブティー!

ハーブガーデンに来たら、ドリンクは「ハーブティー」をいただきましょう!
カフェレストラン「サンドロップス」ではハーブティーの飲み放題がおすすめ!ガラスボトルからお好きなティーバッグをチョイスして、あれこれ飲みくらべてみましょう。飲み放題のハーブティーは、お値段400円ほど!1杯分の値段で飲み放題というのがうれしいですよね♪

旬の野菜を使用した季節限定メニュー!

ハーブガーデン内のカフェレストラン「サンドロップス」では、ハーブガーデン内を一望できる広々とした空間で、農園より新鮮なハーブをふんだんに使ったパスタや新鮮な野菜のサラダなどが食べられます。季節ごとに旬の野菜を使ってメニューが変わるので、それぞれの季節のハーブパスタや野菜のカレーなどがお楽しみ頂けます。
「サンドロップス」ではデザートもおすすめ!デザートとドリンクのセットが600~800円でどれもお手ごろ価格で食べられちゃいます。食事もケーキもハーブティーもお腹いっぱいいただきましょう!「サンドロップス」の中にはペットは入れませんが、ペット連れで食事ができるスペースも準備されているので大丈夫!ペット連れにおすすめの施設です。

ショップでお買い物!

フレッシュハーブやエッセンシャルオイル、ハーブティーやクッキーなどが販売されており、お土産にぴったりの商品がそろっています。カフェレストランの値段設定を見てもわかるように、「大多喜ハーブガーデン」のショップで販売している商品はどれもお手ごろ価格!お土産はお忘れなく♪

<基本情報>
名称:大多喜ハーブガーデン (旧ハーブアイランド ベジタブルガーデン)
住所:〒298-0201 千葉県夷隅郡大多喜町小土呂2423
電話番号:0470-82-5331
FAX番号:0470-82-4142
営業時間:10:00~16:30 (レストランのラストオーダーは 15:00まで)
毎週火曜休園(1/1は営業)
料金:入園無料


大多喜町周辺には、新緑と紅葉が美しい「養老渓谷」、小さな駅舎と古い車両で人気を集める「いすみ鉄道」があるので一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

【千葉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

千葉県のオススメ記事