愛知の「リトルワールド」で世界旅行体験!

愛知の「リトルワールド」で世界旅行体験!

野外民族博物館・リトルワールド

愛知県犬山市にある、野外民族博物館「リトルワールド」をご存じですか?
リトルワールドは、その名の通り園内をめぐるだけで世界一周したかような多種多様の文化に触れられる博物館。
敷地面積も広く、なんと…日本のテーマパークで2番目に敷地面積が大きいんです!歩いても回れますが一日乗り放題の園内バスも運行していますよ♪
世界各地から集めた4万点の民族資料と23カ国、32施設の野外展示家屋を有し、世界の建造物を観賞したり、世界の美味しい郷土料理を食べたり、可愛らしい民族衣装を着たりと体験しながら多文化に触れることができるスポットです。

世界各地の建物が現地そのまま復元!

アイヌの家、石垣島の民家など日本各地のものをはじめ、インドネシア、ネパール、フランス・アルザスなど23か国、32の家屋が野外展示されています。各国から移築したものなので、本場の建造物を観賞することができちゃいます。
エキゾチックなバリの家や、カラフルなアフリカの家、とってもかわいいドイツの家など、いろんな家屋があって、リトルワールドを一周すると、世界一周旅行をした気分が味わえますよ!アフリカンプラザやネパール・インドエリア方面の一角に「どうぶつ広場」もあり、、ヒツジやリャマなどの南米の動物に会うこともできますよ♪

世界のグルメに挑戦しよう!

リトルワールドでは、世界各国の代表料理を食べることができます。インド料理、韓国料理、フレンチ、イタリアのピザ、ドイツのソーセージ、ロシアのピロシキなど…おいしいお料理がたくさんあります。エスニック料理「アフリカンプラザ」では、ワニとらくだの串焼きや、ダチョウの串かつなどアフリカならではのすごいグルメが満載です!

世界の民族衣装を着てみよう!

リトルワールドでは、世界の民族衣装を実際に着用する体験が大人気!!
世界11か国、30着以上の民族衣装が用意されており、かわいいドイツの民族衣装やインドのサリーなど、まったく違うテイストの民族衣装が揃っています。料金は1着300円~500円で10着まで着用OK!衣装は各エリアでレンタル&着用することができ、男性用・女性用とそれぞれそろっています。雰囲気そのままの建物前で、友達や恋人、家族と同じ民族衣装で記念撮影をして、世界旅行気分を楽しみましょう♪

世界の雑貨が取り揃えられています!

リトルワールドには13店舗もお土産を購入できるショップがあります。「Safari Ltd社」の可愛らしいプチ動物ミニアニマルや、イギリスの本場ティーセット、各国の国旗がプリントされた食器などリトルワールドらしいおみやげがたくさん!フラッグマグカップは実際に飲み物を飲み終わって底を見ると、国旗のデザインが施されているおしゃれなマグカップ!おそろいのプレゼントBOXも用意されており、友人や恋人にプレゼントするのも最適です。そのほか文房具やヘアアクセサリー類、レアな飾り雑貨など、子どもにも大人にもぴったりのおみやげがたくさんあります。

<基本情報>
施設名:リトルワールド
住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
アクセス:名鉄犬山線犬山駅から直行バスで20分
営業期間:通年
営業時間:9:30~17:00、12~翌2月は10:00~16:00、1・2月の土・日曜、祝日は10:00~16:30
休業日:無休
7月は第2週の月~金曜休、12~翌2月は水・木曜休、祝日の場合は開館、12月31日休
料金:大人1700円、高校生1100円、小・中学生700円、乳児(3歳以上)300円・65歳以上は1300円
駐車場:あり
電話:0568―62―5611  


またおなじ犬山市内には「日本モンキーパーク」や「明治村」などのテーマパークもあります。
休日はテーマパークがアツイ犬山エリアを満喫しちゃいましょう♪



【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事