動物園と遊園地が融合した「東武動物公園」

動物園と遊園地が融合した「東武動物公園」

ハイブリッドレジャーランド!

東西2キロに及ぶ広大な敷地に、遊園地と動物園を併設し、夏にはプールも楽しめるハイブリッドレジャーランド「東武動物公園」。どのゾーンも本格的で、一日では遊びきれないほどのボリューム!お花見、花火、イルミネーションといった季節のイベントも見逃せません!!

たくさんの動物と触れ合える!

動物園エリアは「どきどきストリート」、「ほのぼのストリート」など4つのゾーンからなり、130種、1100頭の動物たちを見ることができます!
要チェックなのは、なんといっても国内ではわずか30頭と大変希少なホワイトタイガー!!見たものは幸運に恵まれるという言い伝えがあるそうです♪
ふれあい動物の森では、のんびり小動物やヤギ、ヒツジなどと触れ合ったり、餌をあげたりして遊ぶことができます。20種類の動物の中では、テレビで人気のアルパカや他では触れ合うのが難しいカンガルーやワオキツネと近付くこともできます。大人も乗れる乗馬体験も人気です!

豊富なアトラクション!

遊園地エリアには、絶叫系やほのぼの系、お化け屋敷など合わせて35種類ものアトラクションがあり、遊園地だけで楽しむ客もいるほどです。

まず、絶叫系アトラクション好きであれば必ずチェックしておきたいのが、世界初の水上木製ジェットコースター「レジーナ」です!木製独特の軋み音と揺れでスリルは倍増です!
もう一つの目玉アトラクションは、「新滑空水上コースターカワセミ」!
こちらは、レジーナよりも動きが激しく、水上を上下左右に猛スピードで滑空しながら走り抜けます。まさに「空飛ぶ宝石」とも評されるカワセミになった乗り心地で、スリルとともに爽快感が味わえるアトラクションです。
新エリア「ハートフルファーム」では、農場をイメージしたくつろぎ空間にトラクターや機関車をモチーフにした新アトラクションが加わり、随所に個性豊かなキャラクターが登場し、まるで絵本の中に入り込んだような雰囲気を味わえます。

東武スーパープール!

夏恒例の東武スーパープールは、7月~9月の季節限定でオープンしています。1周300mの流れるプール、波とウォーターキャノン砲から水の打ち上げなどを楽しむウェイブプールやスーパースライダーなどがあります。キッズ用の遊具があるじゃぶじゃぶアドベンチャーは日本最大級のキッズプールで人気があります。

ロマンチックなイルミネーションが圧巻!

毎年、東武動物公園では冬季限定で大規模なイルミネーションが開催されます。
白鳥池を囲む約100本のソメイヨシノにも電飾がつけられて、光の花が咲き乱れ湖面に映る姿はとても幻想的です。また、音楽と光が踊りだす仕組みのオブジェやツリーなども美しさと楽しさで夢中になってしまいます。

そして夏季期間は、営業時間を延長し、花火イリュージョンが開催されます。音楽に合わせ、約2000発の花火が打ち上げられ、夜の動物公園と遊園地を彩ります。花火とともに、夜の動物園やライトアップされた遊園地など昼と違った雰囲気の園内を楽しむことができます♪

アクセスが便利!

東武動物公園は東武動物公園駅にあるのでアクセスも良好です!
出稼ぎの際プラっと訪れてみてはいかがでしょうか?


<施設データ>

住所-:埼玉県南埼玉郡宮代町大字須賀110番地
TEL:0480-93-1200
営業時間:9:30~17:30 ※営業カレンダーによる
休園日:6月の月曜日、12月~1月の月曜日・火曜日、大晦日、元旦
入園料:大人1700円、こども700円、シニア1000円
駐車場:あり

【埼玉県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

埼玉県のオススメ記事