豊富なアトラクションや、カピバラとも触れ合えるスペースワールドで遊んじゃおう!

豊富なアトラクションや、カピバラとも触れ合えるスペースワールドで遊んじゃおう!

▼スペースワールドの三大コースター

福岡県のテーマパークであるスペースワールド。地元の人だけではなく、スペースワールド目当てにくる人も多いほど人気のテーマパークです。
絶叫系マシンが大好きな人がとても楽しみにしてくる園内三大コースターは、大絶叫間違いなしです。
まずはタイタンMAX。以前まではタイタンVという名称で呼ばれていたコースターがリニューアルしたものです。通常のジェットコースターのような座席カバーが最小限になっていて、
「むきだし」状態の座席でコースターに乗ることになるため、足で踏ん張ることができなかったりと、スリルは満点。
安全バーについているスイッチを押すことにより流れる音楽を聴きながら楽しめるという点も面白くなっています。
そしてヴィーナスGP。連続で続くカーブで付加されるGがたまらなく凄いという点が、やみつきになってしまいます。地面スレスレの地点を疾走する感覚は、普通のコースターではとても味わえないです。
そして最後にザターン。国内絶叫マシンランキングにランクインされるほどの絶叫マシンで、発射後すぐに130kmまで到達する時速のまま頂点へと駆け上がり、ほぼ垂直に急降下する恐怖と爽快感は、
あっという間の時間なのに大満足の絶叫感です。とても刺激的で驚かされるものなので、心臓の弱い人は注意してくださいね。

▼カピバラとも触れ合える!

三大コースターだけではなく、スペースワールドではその可愛らしさで人々を魅力するカピバラとも触れ合えるんです。
日本最大の屋内砂場があり、そこで飼育されているカピバラ7頭を一体化しているカフェでまったりと過ごしながら見ることができます。
カピバラに触れ合える時間も設けられていて、その時間にはたっぷりとカピバラを堪能できます。(カピバラの体調によっては休止している日もあるので、いつでも行われているわけではないので注意が必要です。)
出稼ぎ中に癒しも遊びも両方感じたいと思ったら、スペースワールドで贅沢に楽しみましょう!

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事