瀬戸内海でイルカと触れ合う憧れのひと時

瀬戸内海でイルカと触れ合う憧れのひと時

◼︎イルカと触れ合いたい!という憧れを、瀬戸内海で実現!

イルカと友達になりたい、イルカに乗りたい、イルカと触れ合いたい…。
子供時代、そんな夢を密かに抱いていた人は多いのではないでしょうか。
香川県さぬき市にある「日本ドルフィンセンター」は、あなたのその夢がかなってしまう場所なんです!

◼︎気軽にイルカと触れ合いたい人向けのプログラム

エサの給餌時間に、イルカにエサやりができる「エサやり体験」は、子どもからお年寄りまで気軽に参加できるプログラム。
エサをあげながらイルカに触ってみることもできます。
着替えの必要もありませんよ!

水族館で、イルカに指示を出しているトレーナーってカッコイイですよね。
そのトレーナー体験もできてしまうのが、ドルフィンセンターのすごいところ。
あなたの出すサインに応えてイルカがジャンプしてくれる様子に感激すること間違いなしです。
簡単なレクチャーのみで体験可能ですので、4歳以上の方ならどなたでも参加できますよ!

◼︎もっとイルカと触れ合いたい人向けのプログラム

せっかくのイルカと触れ合える貴重な機会なのに、ちょっとやそっとじゃ物足りない!というあなたは、水着に着替えて浅瀬でイルカと触れ合う「触れ合い体験」プログラムはいかがでしょうか。
目の前で泳ぐイルカたちと直接触れ合える滅多にないチャンスです。
こちらは冬季期間はお休みですので、ご注意下さい。

そしてイルカと一緒に泳ぎたい!という究極の夢を叶えてくれるプログラムが「ドルフィンスイム」。
水に浮くウェットスーツを着用するので、泳ぎに自信がない人でも安心です。
イルカたちと泳ぐ楽しいひと時は、きっと一生の思い出になることでしょう。

◼︎ベビーカーや車椅子でもイルカに近づける!

ドルフィンセンターの嬉しい点は、ベビーカーや車椅子のお客さんでもイルカに近づけるところ。
イルカが泳ぐイルカプールには、ベビーカーや車椅子でも行くことが可能です。

更にドルフィンセンターでは、NPO法人日本ドルフィンセラピー協会による障害児・障害者向けのイルカ触れ合い特別活動も実施されており、イルカと一緒に遊ぶことにより障害児・障害者の人たちのメンタルヘルスケアとなるような催しが開催されています。

◼︎イルカといっぱい遊んだ後は…マリンレストで一休み

ドルフィンセンターには、貝殻をモチーフとした「マリンレスト」という施設があり、2階のレストランでは香川名物の讃岐うどんを食べることができます。
また、ちょっと一休みしたいという場合は、お茶と一緒にふわふわのホットケーキはいかがでしょうか。
お土産物の販売も行われているので、イルカと過ごした記念に、何か自分へのお土産を探してみてはいかがでしょうか?

【香川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

香川県のオススメ記事