今夜は屋台で決まり!八戸屋台村みろく横丁

今夜は屋台で決まり!八戸屋台村みろく横丁

八戸屋台村みろく横丁ってどんなところ?

八戸屋台村みろく横丁は青森県八戸市にある、25店もの屋台固定式屋台が並んでいる飲食式屋台です。
地元民や観光客で賑わう屋台には、多くの人が集まります。

ここでは郷土料理をはじめ家庭料理、磯料理など地元でとれた新鮮でおいしい食材が手に入ります。

このエリアは、長横町をはじめ飲食店の激戦区として知られています。
お店の周囲にはデパートや各種専門店、金融街や行政施設、宿泊施設などあらゆる施設が徒歩数分で行けるということもあり、
集客数の多い賑やかなスポットです。

370年前から積み重ねてきた歴史

みくろ横丁は、北東北地方の中でも有数の繁華街として370年以上の歴史があります。
みろく横丁は、三日町側の「おんで市」と六日町側「やぁんせ市」に分かれていて、中間地点に花小路をはさんでいるのが特徴です。
中心街にある「三日町」と「六日町」を貫き、歩行者専用道路を作ったことからその名を付けられました。
数年ごとに店舗の総入替えが行われているので、さまざまなお店に出会えます。

年間イベントが屋体を盛り上げる

みろく横丁では、年間を通して数多くのイベントが開催されます。
お正月の1月は「もちつき大会」、7,8月は「七夕」「流しそうめん大会」、10月は「ロールケーキデコレーション大会」、12月には屋体がクリスマスの飾り付けで彩られます。
このほかにもたくさんのイベントが開催されます。
季節ごとに楽しいイベントで盛り上がるみろく横丁は人気の観光スポットです。

アクセス抜群!


駅チカで迷うことなく屋台に到着することができます。
八戸市役所から徒歩5分 、本八戸駅から徒歩10、新幹線八戸駅から中心街行きシャトルバスで約20分です。

青森県を訪れた際は、ぜひ「八戸屋台村みろく横丁」を訪れてみてください。

【青森県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

青森県のオススメ記事