RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W

名古屋港水族館でショーを楽しもう!

名古屋港水族館でショーを楽しもう!

名古屋港水族館とは?

名古屋港水族館は1992年、名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にオープンしました。
その規模は本州最大の規模を誇り、シャチやイルカなど鯨類の展示やイベント・ショー、研究にも力を注いでいる特徴をもっています。

「日本の海」「深海ギャラリー」「赤道の海」「オーストラリアの水辺」「南極の海」がある南館、イルカやシャチなど鯨類を中心とした北館の2つのエリアが存在します。

シーズンごとに行われるイベントでは大人も子どもも楽しめる迫力満点のショーをはじめ、シャチのトレーニング、イルカなどに触れ合える体験型イベントのほかシネマ上映なども行なっています。

瞬きするのももったいない!イルカパフォーマンス

初めてくる人も、何度も来たことのある人も必見なのが北館3Fイルカスタジアムで開催されている「イルカパフォーマンス」。
世界最大級のプール内を、ところ狭しとイルカたちが悠然と泳ぎ、綺麗なジャンプを披露してくれます。
この「イルカパフォーマンス」で流れるテーマソングは、あの人気ボーカロイド「初音ミク」が歌っています。
実はこの曲、オリジナルで水族館職員さんの作詞・作曲をてがけた曲なのです。
CDやDVDは発売されていないため、この曲はここでしか聞けないとってもレアな楽曲です。

夏休みには特別イベントでイルカとトレーナーの息のあった演技を披露する「水中パフォーマンス」が開催されます。
水槽から1〜5列目に座っている人はイルカが巻き起こした大量の水しぶきをかかることができます。
一夏の思い出になることまちがいなしです。

神秘的なマイワシのトルネード

南館「日本の海」で繰り広げられる大人気の「マイワシのトルネード」。
マイワシが食べ物を捕食する習性を利用した圧巻の10分間のみのイベントです。

約3万匹のマイワシが大きな群れを形成して泳ぐ姿はまさに圧巻。
マイワシの群れが一つの巨大な生き物のように流動的に動き回る様子を見ることができます。
毎回、黒潮大水槽の前にはたくさんのお客さんがカメラを構えて集まる人気のイベントで、思わず拍手喝采が起こることも!
水中ライトと幻想的な音楽で、幻想的な10分間を過ごすことができます。

【愛知県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

愛知県のオススメ記事

RECOMMEND愛知県で出稼ぎするならココ!

  • W