大型ショッピングモール、キャナルシティを丸一日楽しもう

大型ショッピングモール、キャナルシティを丸一日楽しもう

▼地元の人観光客問わず楽しまれるキャナルシティ

キャナルシティ福岡は、とても大きなショッピングモールです。あまりの広さに大人でも迷子になってしまうほど、と言われている規模で、ショッピングモールなのに福岡の観光地のひとつとして取り上げられることも多いです。
その階数は駐車場を含まずにB1F~5Fまで、駐車場を含むとB2F~8Fまであるマンモス級の大型ショッピングモールです。
ジャンルもレディス・メンズファッション、キッズ・ベビー用品、バッグ・小物専門店、シューズ専門店、アクセサリー雑貨ショップ、メガネ屋、スポーツ用品店、インテリア雑貨、生活雑貨、キャラクター商品からおもちゃ屋、美容室からエステサロン、ネイルサロンまであります。キャナルシティだけで、何でも揃ってしまうこと間違いなしです。
ゲームセンターやキッズパークもあるので、子供にもとても喜ばれています。

▼映画を観るのもキャナルシティで!

キャナルシティ内4Fにはなんと映画館も入っています。
買い物疲れでちょっと息抜きに映画を観たいなんて人ももちろん、映画目当てに来る人も多です。何と言っても九州では唯一のIMAXデジタルシアターを導入しているので、IMAXで映画を観たい!観てみたい!という人は必然的にキャナルシティに足を運ぶことになるのだと思います。
IMAXで観る映画は普通の映画とはまた違う面白さがあり、一度は体験しても損はないものなので、九州に住んでいて映画が好き!という人は、ぜひお目当ての映画がある時に行ってみてください。

▼お昼はラーメンスタジアムで決まり

ラーメン博物館、ラーメン甲子園など、ラーメンが集う場所は耳にしたことがあると思います。後者は今はなく、小さいものであまり知名度はないかもしれませんが、ラーメン博物館と言えば聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。
キャナルシティにあるラーメンスタジアムは、そのラーメン博物館を踏襲したもので、2015年現在、8店舗のラーメン店が並んでいます。6点の九州系ラーメンに加え東京と富山のラーメンが並んでいるため、博多ラーメンに少し飽きてしまったなと感じる人は、ラーメンスタジアムで違う味のラーメンを楽しむのも気分転換になるかもしれません。

出稼ぎに来てもショッピングを楽しみたい、1日中買い物するのが好き!という女性には最適なキャナルシティ、ぜひ日頃の疲れを忘れてゆっくりと楽しんでくださいね。

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事