スペインの魅力を体験!志摩スペイン村パルケエスパーニャ

スペインの魅力を体験!志摩スペイン村パルケエスパーニャ

志摩スペイン村パルケエスパーニャは、三重県志摩市磯部町坂崎にある複合リゾート施設。2014年で開業20周年を迎えました。
スペインをテーマにしたテーマパークで、ユニークなアトラクション、特色あるレストランやショップなどを通してスペインの魅力を心ゆくまで体験することができます。

都市のスペイン「シウダード」、大地のスペイン「ティエラ」、海のスペイン「マール」、祝祭のスペイン「フィエスタ」の4つの個性的なエリアがあります。
それぞれのエリアに個性のあるアトラクションやイベントがあり、
スペインならではのとびっきり陽気で愉快な魅力を感じることができます。

いつもと違う刺激を楽しみたい方に!

スリル満点のジェットコースター、冒険性のあるライド型シューティングゲーム、ファンタジー満載の巨大スクリーンでの映像館…。
その他にも多彩な人気アトラクションが盛りだくさんです!
ただのテーマパークではない、スペインの町並みや文化、グルメも一挙に体感できます。
一味ちがったテーマパークを楽しみたいなら、志摩スペイン村パルケエスパーニャへ行ってみませんか?

なぜスペインがテーマなの?

志摩スペイン村パルケエスパーニャがなぜスペインをコンセプトにしているのか、それはいくつか理由があります。

①スペインの北部サンティアゴ・デ・コンポステーラは巡礼の地として知られており、お伊勢参りと相通するものがあること。

②計画当時、バルセロナオリンピックとセビリア万博の開催に伴い、日本全体でもスペインへの関心が高まっていたこと。

③三重県は観光立県として有名ですが、スペインも人口約4千万人に対して約5千万人あまりの観光客がある観光立国であること。

④志摩半島はリアス式海岸に面していますが、リアス式海岸の「リアス」とはスペイン北西部のガリシア地方でリア(入り江)が多く見られることから命名されたこと。(リア(ria) はスペイン語で入り江を意味します)

【三重県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

三重県のオススメ記事