忘れられない1000万ドルの夜景を稲佐山から見つめて…

忘れられない1000万ドルの夜景を稲佐山から見つめて…

▼誰もが憧れる1000万ドルの夜景

展望台から眺める夜景、ビルの屋上から眺める夜景、大切な人と一緒に眺めるロマンチックな夜景…夜景というものは女性にとって、とても幻想的で美しく、憧れるものではないでしょうか。 <br>普段見ている夜景や特別なシーンで見た夜景、どれもこれも素敵な思い出で、そして忘れられないもの。 <br>そのどれもを上回る夜景を観てみたいと思いませんか? <br>そこで、長崎の稲佐山から見える夜景をオススメします。 <br>稲佐山は長崎市のランドマーク的な存在で、夜景鑑賞にとても人気のあるスポットです。九州地区で一番綺麗なだけなのでは?なんと思ったら大間違いです。どれほど人気がある有名な夜景スポットなのかと言えば、長崎の夜景は2012年に開催された夜景サミット2012において、香港とモナコと並び世界3大夜景に選ばれたほどなのです。 <br>その夜景は1000万ドルの夜景と称され、近年リニューアルされた展望台では、床に散りばめられた光の空間をつくりだす照明が、さらなるロマンティックな雰囲気を演出しています。 <br>稲佐山では夜景だけでなく、晴れた日の昼間にも長崎の街を一望できます。 <br>なぜそこまで稲佐山から見ることにこだわるのかも、ちゃんとした理由があります。 <br>まずは標高333mにある展望台。この展望台の高さは東京タワーと同じで、その高さから見える夜景はまさに絶景。 <br>そして稲佐山の周辺にはここの展望台よりも高い山や建物がなく、視界を遮ることがないのです。眼下に広がる長崎の街並みを360度眺めることができ、そのダイナミックな夜景は本当に美しいです。 <br>夜景鑑賞を行う前や後も安心で安全できる設備が備わっています。 <br>長崎駅から無料の循環バスに乗り、ロープウェイの駅まで行けるサービスや、展望台は車椅子対応トイレやスロープまで完備されているため、老若男女誰でもが心配なく幸せな時間を過ごせるのです。

▼夜景を眺めながら食事をとれる ひかりのレストラン

稲佐山山頂展望台には、ひかりのレストランという食事が取れる場所もあります。 <br>ひかりのレストランでは360度の大パノラマで長崎港の全てをガラス張りの壁面から長崎港を一望できる空間を演出してくれます。 <br>昼から夜まで営業しているため、夜景だけではなく昼時も長崎の街並みを観てみたい…という人にとっても最適なレストランです。 <br>世界新三大夜景認定と長崎和牛日本一を記念した長崎和牛ステーキトルコライスや、定番のご当地メニューであるトルコライスや長崎ちゃんぽん、皿うどん、1品から楽しめるおつまみメニューには枝豆やからあげなどの定番料理から長崎のかまぼこまで。大人の演出を楽しみたいならば、ビールやカクテルなどのアルコールを一緒に取るのも良いですね。

【長崎県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

長崎県のオススメ記事