ゆったり空間の牧場でたっぷりと癒される、阿蘇ミルク牧場

ゆったり空間の牧場でたっぷりと癒される、阿蘇ミルク牧場

▼幼心を思い出せるような牧場

小さい頃、誰しもが一度は牧場を訪れたことがあると思います。
家族旅行だったり、学校行事だったり、動物好きな人であれば子供のころからずっと行き続けている牧場がある場合もありますね。
あの乳しぼりの感覚が忘れられない、広くて暖かな地での動物との触れ合いや普段食べたり飲んだりしているものとは全く違う美味しさのソフトクリームを食べたり、つい数分前に触れた動物と同じ種類のお肉を食べて、美味しいけどちょっぴり複雑な気分になったりと、様々なはじめての体験を牧場でした、という人も多いでしょう。
ここ阿蘇ミルク牧場ではそんな思い出を蘇らせられるような体験が沢山できます。ヤギや牛、豚などの牧場には欠かせない動物や、愛くるしい姿で泳いだり地上を歩いていたりするカモに、トサカが立派でも抱えられるサイズで可愛いニワトリの姿、そして牧羊で活躍する犬たちの姿。
生まれて少し経った子ヤギや子牛の姿の可愛さはもちろん、ここの牧羊犬たちの凛々しさと可愛さを兼用した姿はアイドルとも呼ばれてたりするらしいですよ。

▼とびきりの美味しさを誇る牧場の食べ物

牧場で食べる食べ物はセンチメンタルな気分になりますが、流石と言っていいほど美味しいですよね。ここ阿蘇ファームランドで提供されている食べ物も、どれも美味しいものばかりです。
ジャーマンポテトの家では看板メニューのジャーマンポテト、そしてウインナー串やホエー唐揚げなどちょっとした軽食を楽しむことができ、牧場のステーキ屋であるジュージューハウスでは国産牛や熊本県産の牛を食べることができます。開放感があるオープンテラスでバーベキュー気分を味わいながら食べる牛ロースは、つい舌が蕩けてしまいそうになるほどです。
油ものではなくもっとスイーツや乳製品を食べたいという人には牧場のパン屋さんで売っている、牧場のミルクとバターがふんだんに使われたパンや、モーモーソフトの家で売っている阿蘇ミルク牧場名物でもある手作りソフトクリームなどもオススメです。牧場のパン屋さんで売られているメロンパンはその甘みとくどすぎない味が大人気で売り切れ御免と言われるほどですし、極上の牛乳から作られたソフトクリームは満足すること間違いなし、そのクセになる濃厚な味は一口でメロメロになること間違いなしだと思います。

今も昔も牧場が好きという人はもちろん、阿蘇ミルク牧場で昔の楽しかったひとつの思い出を蘇らせてみてはいかがでしょうか?

【熊本県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

熊本県のオススメ記事