遊び疲れるほど遊べる阿蘇ファームランドで充実した一日を!

遊び疲れるほど遊べる阿蘇ファームランドで充実した一日を!

▼子供向けなのに大人向け、その理由

阿蘇ファームランドは子供の成長や子供が楽しめるということが施設の知名度を上げていますが、実際は子供だけが楽しめるだけで終わるなんて勿体ないほどです。
今回はその大人でも楽しめる部分をいくつか紹介しましょう。
まずは体験という部類から、ふれあい動物王国。広場にはカピバラやマーラなどと言った動物、そして色鮮やかで綺麗なフラミンゴや一時期ブームも来ていたアルパカなど、直接触れ合ったり餌やりができる動物たちが沢山います。室内スペースではミミズクやイグアナといった、見てるだけでも楽しい素敵な動物だらけです。物好きな人には昆虫館にいる様々な虫を見たいという人もいるかもしれませんが、女性にはあまりオススメしません。
動物園より水族館派!という人にはおもしろ水族感アクア、という施設があります。ここではシュリンプやテトラなどの小型魚から、アロワナや錦鯉などの大型魚、そして流氷の天使として愛されているクリオネなどの展示を見ることができる他、体験コーナーではうなぎつかみやザリガニ釣り、さらにエイやカブトガニ、サメをタッチできます。
近辺にはおもしろ釣りランドという場所もあり、ここでは広い水槽に放たれた魚をキャッチ&リリースで釣ることができます。魚釣りはしてみたいけど手は出ない…魚釣りはちょっと魚がかわいそうだと思っている人も少なくはないと思いますが、ここではキャッチ&リリースのためちゃんと水槽に返るので、釣りという行為を楽しんでみたいという人には最高の環境かもしれません。

▼続・子供向けなのに大人向け、その理由

次に紹介するのが運動という部類。
普段運動不足になりがちだったり、学生が終わってからまともに運動をする機会がなくて今どれだけ運動ができるんだろう…なんてことを思ったりする時があると思います。ここでは、運動が好きな人でも苦手な人でも第一に「楽しみ」ながら「思いっきり」運動ができる施設が沢山あります。スタミナはとても使いますが、遊びきったという充実感はたまりません!
自然の森や谷を活かして作られたレジャー施設である阿蘇ファームランドでは、自然の山々を疑似的に体感することができ、澄み切った空気と自然の木々に囲まれながら、大自然に身を任せてみるのもとても気持ちが良いと思います。思わずはしゃぎすぎて筋肉痛で動けなくなるくらい遊んでみるのも、たまには良いと思いませんか?

【熊本県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

熊本県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る