国内3番目に大きな福岡タワーを漫喫!

国内3番目に大きな福岡タワーを漫喫!

▼福岡タワーの生まれ

福岡タワーは、東京タワーとスカイツリーに次いで、日本国内で3番目に高いタワー。
1989年に行われたアジア太平洋博覧会に合わせて建設されたタワーであり、博覧会施設の中でもシンボルとなりました。
福岡市は上空が航空路となっているため高層建築物の建設の許可がずっと降りていなかったものの、福岡タワーが建設されたことにより、
その後16階建て以上の高層建築物の建設も許可されるようになりました。
現在、タワー型マンションが沢山建築されるようになった活路を開いたと言ってもいいでしょう。

▼福岡タワーの構造とその内部

福岡タワーは8000枚のハーフミラーで覆われた三角柱の建造で、内部の鉄骨の重なり具合がとても複雑です。
その入り組みはとても芸術的で、構造を見るところから既に楽しむことができます。まるで万華鏡のような入り組みは、目が離せなくなるほど綺麗で見事なものです。
そのしっかりとした構造からか、福岡タワーの設計は震度7の地震にも耐えれるほどの頑丈な出来になっています。
また、この8000枚のハーフミラーで覆われた構造の内部には電飾が施されており、
福岡タワーでは四季折々のアートイルミネーションを楽しむこともできる他、有料にはなりますが希望の日時指定を行い、
タワーに特大のハートなど特別なパターンで点灯させることもできるので、カップルには憧れのタワーですね。

▼福岡タワーはお店も魅力的

勿論福岡タワーは外観やタワーの内部構造が魅力的なだけではありません。
福岡タワーから地上120m、4Fにあるスカイラウンジはすべてのテーブルが特等席。空中庭園をイメージするようなガラス張りの店内で
普段では絶対に見れないような景色に目を奪われながらランチやディナーを堪能できます。
展望台やスカイラウンジを漫喫し1Fに戻ってくれば、レストランやお土産屋もあり、ここでしか買えない福岡タワーマスコットキャラクターであるフータくんの
キャラクターグッズなども買うことができます。博多ラーメンや明太子などの定番のお土産もずらりと並んでいるため、福岡タワーでお土産選びも済ませることができそうです。
出稼ぎ中に日常を過ごすのが億劫になってきたら、福岡タワーの上から景色を眺めて非日常を体感することも良い気分転換になるので、是非1度行ってみてはいかがでしょうか。

【福岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

福岡県のオススメ記事