試食コーナーが充実!工場見学も楽しめる「たこせんべいの里」

試食コーナーが充実!工場見学も楽しめる「たこせんべいの里」

「たこせんべいの里」とは?

兵庫県淡路島にある「たこせんべいの里」は工場見学も楽しめるおせんべいの製造直売施設。 店内は大きく分けて、「販売コーナー」「工場見学コーナー」「休憩コーナー」の3つのエリアに分かれています。たこせんべいの里の魅力はなんといっても、試食が充実していること。販売コーナーでは淡路島の特産品でもあるたこを中心に、えびやいかをベースとした約40種類のオリジナルせんべいを販売しているのですが、そのほとんどのおせんべいを試食することができます。さらに休憩コーナーでは無料でコーヒーやお茶を楽しむことができるため、旅の休憩スポットにオススメです。

試食が充実している「販売コーナー」

「販売コーナー」ではたこせんべいをはじめ、えび、いか、玉ねぎ、バジル、トマト、カレーなど約40種類のオリジナルせんべいを販売しています。オリジナルせんべいは、ほとんどが試食可能。タッパーに試食用のおせんべいが置かれているので、しっかり味を確認してから購入することができます。なかでも人気なのが、小さなタコをそのまま焼いた後唐揚げにした「多幸たこの唐揚げ」。他にも「えびうす焼」や「たこうす焼」も人気があり、大入り袋のせんべいから、贈答用のせんべいまでいろいろあります。

予約不要の「工場見学コーナー」

「工場見学コーナー」では、練り上げられた原料を焼き上げるロータリー焼成機や、次々と焼き上がってくるせんべいの選別の様子など、ガラス越しにおせんべいの製造現場を無料で見学することができます。工場見学ラインの前には、おせんべいができるまでの製造工程や、ちょっとしたうんちくなどがイラスト入りのパネルで紹介されており、予約不要で楽しむことができます。

無料でコーヒーが飲める「休憩コーナー」

「休憩コーナー」では、無料でコーヒーやお茶を飲むことができます。とても広々とした休憩スペースで、頭上には、フクシアやポトス、オアシスなどの観葉植物が飾られているのも特徴。思い思いのくつろぎタイムに活用することができます。

<基本情報>
名称:たこせんべいの里
住所:兵庫県淡路市中田4155-1
電話番号:0799-60-2248
営業時間:9:00~17:00(見学所要時間:約15分)
定休日:無休(大晦日は15:00まで)

いかがでしたか?
出稼ぎで兵庫県に訪れた際は、是非工場見学も楽しめる「たこせんべいの里」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【兵庫県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

兵庫県のオススメ記事