ミニ遊園地や多数のお店が並ぶ人気の道の駅「ららん藤岡」

ミニ遊園地や多数のお店が並ぶ人気の道の駅「ららん藤岡」

道の駅「ららん藤岡」

群馬県藤岡市にある道の駅「ららん藤岡」は、ミニ遊園地や多数のお店が並ぶ人気の道の駅。通称「ハイウェイオアシスららん藤岡」と呼ばれており、道の駅とハイウェイオアシスとしての役割を兼ねている場所です。敷地内には、噴水や小川がある「ふれあい広場」、小さな子供が遊べるミニ遊園地「メルヘルプラザ」、地元で朝採りされた新鮮な野菜が数多く並ぶ「農産物直売所」、花広場やカフェがある「花の交流館」、群馬県食肉卸売市場の直営店「肉の駅」などの施設があります。夏は噴水や小川遊び、冬はイルミネーションなど、年間を通じて様々なイベントが開催されているのも魅力のひとつ。世界遺産に登録された富岡製糸場も25分ほどのドライブでアクセス可能なので、見学の際に立ち寄る人も多いそうです。

子どもに人気のミニ遊園地「メルヘンプラザ」

道の駅ららん藤岡にある「メルヘンプラザ」は、小さな観覧車やメリーゴーランドなどが楽しめる子どもに人気のミニ遊園地。ミニチュアサイズなので、観覧車とメリーゴーランドは100円ととってもリーズナブル。その他のコイン遊具も100円~200円で楽しめます。また、メルヘンプラザの観覧車は夜になるとライトアップされるのでとってもキレイです♪

充実したグルメ

道の駅ららん藤岡には、ラーメンや寿司店などグルメの専門店だけでも10店以上あります。なかでもオススメなのが、群馬に本社を置く有名洋菓子店「ガトーフェスタハラダ」の「ソフトクリーム・デ・ロワ」。ミルキーなソフトクリームとラスクが絶妙にマッチしたソフトクリームで、道の駅ららんでしか食べられない限定品です。ほかにも道の駅ららんには、上州麦豚を使った揚げたての「上州麦豚コロッケ」や、米粉とメイプルシロップで作ったカスタードクリームがたっぷり入った「王様のシュークリーム」など、さまざまなグルメが充実しています。


<基本情報>
名称:道の駅ららん藤岡
住所:群馬県藤岡市中1131-8
電話番号:0274-24-8220
営業時間:【グルメプラザ】10:00~23:00【アグリプラザ】9:30~18:30【メルヘンプラザ】10:00~17:00【花の交流館】10:00~19:00
定休日:無休(施設内のお店ごとに定休日あり)
アクセス:上信越藤岡ICより1分

いかがでしたか?
出稼ぎで群馬に訪れた際は、「ハイウェイオアシスららん藤岡」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【群馬県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

群馬県のオススメ記事