こだわりがすごい!!群馬唯一のバナナ専門店「梅田のバナナ」

こだわりがすごい!!群馬唯一のバナナ専門店「梅田のバナナ」

群馬唯一のバナナ専門店「梅田のバナナ」

群馬県前橋市にある「梅田のバナナ」は、群馬で唯一のバナナ専門店。昭和2年から営業している老舗のお店です。バナナ専門店というだけあって、店頭にならんでいるのはバナナだけ!毎日食べ頃のバナナだけが店頭に並べられており、カジュアルなものから高級なものやバナナアイスまで幅広いラインナップとなっています。

専門店ならではのこだわり

梅田のバナナは、バナナ専門店ならではのこだわりとして『自家熟成』をしています。緑色の状態で輸入されたバナナを、群馬県伊勢崎市の姉妹店「梅田商店」の室(むろ)で熟成させて甘みを引き出し最適な状態で販売しているため、梅田のバナナの糖度はなんと『23度』!通常のスーパーで売られているバナナの糖度は11度が一般的なため、どれほど甘いかが分かります。また、陳列されるバナナの熟成度は個体によって異なるため、「いつ食べたいか」を伝えると食べたい日に最高の状態になるようなバナナを選んで貰えます。

大人気の「バナナアイス」

完熟バナナをそのまま使った「バナナアイス」も大人気!アイスに使うバナナは糖度18度以上の厳選したバナナだけを使用しているためバナナ本来の豊かな風味が生きており、北海道産の新鮮なミルクを使用しているため後味はすっきりしています。また、香料・着色料・乳化剤・安定剤(増粘剤)など添加物は一切使用していないため、小さなお子様やお年寄りの方でも安心。バナナの旨さが凝縮したバナナアイスはクセになる美味しさだそうです。

梅田のバナナの持ち帰り方と注意点

包装された梅田のバナナを持ち帰るときは、紐を持たず全体を下から抱えるように持ちましょう。紐を持ってバナナをぶら提げてしまうと、両端のバナナが傷ついてしまいます。自宅用としてビニール袋で持ち帰る場合は、家に着いたらすぐにバナナを袋から出すこと。バナナは呼吸しているため、袋に入れっぱなしにしてしまうと水滴がつき、皮が黒くなってしまうそうです。こだわって作られた梅田のバナナを美味しく食べるためにも、これらの点は気をつけましょう♪


<基本情報>
名称:梅田のバナナ
住所:群馬県前橋市元総社町19
電話番号:027-251-2713
営業時間:07:30~19:00
休日:毎週木曜・日曜日
アクセス:【車】関越自動車道 前橋ICより車で5分【電車】JR上越線・両毛線で新前橋駅下車徒歩12分

いかがでしたか?
出稼ぎで群馬県に訪れた際は、是非自家熟成にこだわった専門店ならではの「梅田のバナナ」を食べてみてはいかがでしょうか♪

【群馬県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

群馬県のオススメ記事