望遠鏡とプラネタリウムのあるカフェ&バー「星カフェSPICA」

望遠鏡とプラネタリウムのあるカフェ&バー「星カフェSPICA」

星カフェ「SPICA」

大阪市中央区松屋町にある「星カフェSPICA(スピカ)」は、星空をテーマにしたカフェ&バー。『星空をエンターテイメントに』をコンセプトに都会での星空の楽しみ方を提供しており、星を見ながら食事やお酒を楽しむことが出来ます。店内に一歩入るとそこはまさにプラネタリウム。店内は暗く、壁一面に当日の星空が投影されています。「アンドロメダ」や「ジュピター」など、星空に因んだメニューも沢山!また、星のソムリエの資格を持つオーナーが、初心者にもわかりやすいように星空案内もしてくれます。天気が良ければ、屋上で天体望遠鏡を使って実際の星空を観察することもできますよ♪

星にちなんだメニュー

星座が映し出されたテーブルやカウンター席では、「アンドロメダ」や「ミルキーウェイ」、「アンタレス」や「ジュピター」など星の名前をつけたオリジナルカクテルや、12星座の名前が付いたワイン、星のチーズと勢いよくかけられたマヨネーズが宇宙をかんじさせる「タコライス銀河」、星形のクッキーが添えられた「ガトーショコラ」など、オーナーが考案した星にちなんだメニューが楽しめます。因みに、オーダーには別途チャージ料金がかかりますが、チャージ料金には席代と星空案内パフォーマンス料が含まれています。

一日2回開催される天体観測

星空が望める日は、屋上で天体観測も楽しめます。1日2回開催されており、一回25分~35分程度。ゆったりと時間が設けられているので、参加者全員が望遠鏡を覗くことが出来ます。また、星ソムリエのマスターが天体望遠鏡を操作してくれるので、初めての方も安心!月以外にも木星や土星などの惑星も観望することができ、望遠鏡から覗いた月は携帯電話のカメラで撮影してもらえる嬉しいサービスもあります。

予約方法

「プラネタリウム解説&観望会」は、大人気のため予約は必須です。一か月前から予約することが出来るので、早めに申し込んでおきましょう。予約は公式HPから申し込むことが出来ます。
当日の空席状況は電話(06-6777-4066)にてご確認ください。


<基本情報>
名称:星カフェ SPICA
住所:大阪府 大阪市中央区松屋町4-18 JitsuwaBLDG 5F
電話番号:06-6777-4066
営業時間:18:00~24:30(LO24:00)
定休日:不定休
アクセス:大阪市営地下鉄「松屋町駅」から徒歩5分

いかがでしたか?
出稼ぎで大阪に訪れた際は、「星カフェSPICA」でロマンチックな夜を過ごしてみてはいかがでしょうか♪

【大阪府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

大阪府のオススメ記事