日本初上陸!漁網で作られた森の空中アトラクション「パカブ」

日本初上陸!漁網で作られた森の空中アトラクション「パカブ」

森の空中アトラクション「パカブ」

神奈川県南足柄市にある足柄森林公園・丸太の森。ここには日本初上陸の森の空中アトラクション「パカブ」があります。パカブとは、漁業に使う網やロープを使用し、地上3メートルから8メートルに張り巡らされた巨大な網の上で、ハーネスを使用せずに安全に気軽に遊べることをコンセプトとした空中の遊び場のこと。フランス・イギリスに次いで世界で3ヶ国目の施設で、フランスのグロワ島という小さな島の引退した漁師たちの手で漁業で使われていた漁網やロープを編んで製作されています。網から透けて見える地上はスリル満点!足元が固定されていない網の上で、跳ねたり、走ったり、寝転んだりと様々な楽しみ方をすることが出来ます。

様々なアクティビティ

パカブの遊び方は様々!「空中吊り橋」「空中迷路」「トンネル滑り台」「空中バドミントン」「空中バスケットボール」「空中サッカーボール」「空中ドッジボール」「バランスウォーキング」「迷路」「キッズ専用プレイゾーン」など様々な楽しみ方が用意されています。ボール遊びは空中と書いてあるようにネットの上で行うため、地上とはまったく違う異なる感覚に!ちゃんとネットの上にコートがあり、専用のボールやラケットはエリア内に置いてあります。そして一度体験すると癖になるのが、網で編まれたトンネル滑り台!普通の滑り台とは違うスリリングな体験をすることが出来ます。

利用する際の注意点

パカブを利用する際には、いくつかの注意点があります。ネットで手足が擦れないよう半袖・半ズボンはNG。長袖長ズボンをご用意ください。そして靴はヒールや革靴ではなく、運動靴などを履きましょう。また、ポケットの中身は落ちてしまう可能性があるので貴重品などは事前にロッカーに預けておくのがベスト。網の上での飲食は禁止ですが、熱中症になるといけないので水筒やペットボトルは地上に置いておきましょう。

予約方法

パカブは2時間の入れ替え制となっています。1度に入れるのは200人まで。9時〜11時、11時〜13時、13時〜15時、15時〜17時(4〜10月のみ)の4つの時間帯から選べます。予約は2カ月前から可能。当日券も先着順で販売していますが、売り切れになる場合もあるので事前にホームページから予約しておくのがオススメです。料金は現地で現金又はクレジットカード(導入予定)でのお支払いとなります。なお雨天時は営業を中止する場合もあるので、天気があやしい場合はホームページを確認しておきましょう。

<基本情報>
名称:森の空中あそび「パカブ」
住所:神奈川県南足柄市広町1544「足柄森林公園 丸太の森」内
営業時間:4月~10月/9:00~17:00、11月~3月/9:00~16:00
定休日:月曜(祝日の場合は、翌日)、12/29~1/3 ※7/15~8/31 は無休
ご利用時間:1回につき120分 
料金:小学生以上2,500円、学齢未満700円、3歳未満無料
駐車場:100台(無料)

いかがでしたか?
出稼ぎで神奈川県に訪れた際は、森の空中あそび「パカブ」で思いっきり遊んでみてはいかがでしょうか♪

【神奈川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

神奈川県のオススメ記事