春華堂が手掛けるスイーツテーマパーク「nicoe(ニコエ)」

春華堂が手掛けるスイーツテーマパーク「nicoe(ニコエ)」

うなぎパイで有名な春華堂がプロデュース

静岡県浜松市にある「nicoe(ニコエ)」はうなぎパイで有名な春華堂が手掛けるスイーツのテーマパーク。施設内には、浜松で愛される和洋菓子の老舗「春華堂」、粉を味わうパイ専門店「こねり」、五穀や発酵食品を使った和の知恵菓子「五穀屋」、ミシュラン星付きシェフ原田慎次監修のイタリアン「THE COUTYARD KITCHEN」と春華堂がプロデュースする4つのブランドがあります。さらに、nicoeではステキなスイーツや食事が楽しめるだけでなく、豆からチョコレートを作るカカオラボなどのお菓子作り体験コーナー(要予約)や、お菓子をテーマとした子供が遊べるスペースもあります。

和洋菓子を取り揃える「春華堂」

浜松で愛される和洋菓子の老舗「春華堂」。代表するうなぎパイや素材や製法にこだわって丹精込めてつくられた和洋菓子をはじめ、古くから行事やお茶席に用いられてきた美しい上生菓子、フレッシュな果実を贅沢に使った季節の洋生菓子、誕生日やパーティー用のホールケーキ等が販売されています。季節の味が楽しめる上品なケーキは、休憩だけでなく、お土産にも最適!ライブキッチンでは、ホールケーキの製造やどら焼きの実演など職人の手わざを間近で見ることが出来ます。

パイ専門店「coneri(こねり)」

春華堂がプロデュースする「粉を味わう」がコンセプトのパイの専門店「coneri」。
coneriという名前は粉を練るというところからきています。サクサクとした食感と使う粉にこだわっており、生地には国産小麦粉を厳選して秘密の配合で作った独自の「こねり粉」を使用。職人技で繊細なパイの層を生み出しています。パイは主に6種。サクサクのパイをオリジナルレシピのディップで食べるという新しい食べ方を提案しています。

からだに優しい「五穀屋」

発酵の要素を取り入れた、白を基調とした和菓子の新ブランド「五穀屋」。五穀と発酵で体に優しい和の知恵菓子を提案しています。主力商品は五穀をベースに作ったおまんじゅう「いつくさ」と、おはぎを五穀でアレンジした「はるごと」。他にも、「さしすせそ」の発酵調味料をベースにした5種類の味の「発酵さしすせそ羊羹」や、ザクザクとした穀物の食感が楽しめる「やまむすび」など様々な和菓子があります。これらの和菓子は職人が手作りしているため、毎日限定生産です。

イタリアンブッフェ「THE COURTYARD KITCHEN」

東京でも予約が困難なミシュラン星付きのイタリア料理店「アロマフレスカ」が監修したビュッフェレストラン「THE COURTYARD KITCHEN(ザコードヤードキッチン)」。ミシュラン星付きシェフである原田慎次氏がメニューを監修しており、パスタ、サラダ、焼き野菜、ピザなど地元の食材をふんだんに使った料理を堪能することが出来ます。ライブキッチンで作るピッツァやパスタはシェフが目の前で仕上げてくれるためいつも出来立て!デザートはパテェシエの方がお皿に綺麗に盛り付けをしてくれるので、とても美しい状態でデザートを食べることができます。


<基本情報>
名称:nicoe(ニコエ)
住所:浜松市浜北区染地台6-7-11
電話:053-586-4567
開館時間:9:30~21:30(金土・GW・夏期・年末年始は22:00まで)
入館料:無料
駐車場:無料駐車場あり(110台)
アクセス:遠鉄電車 浜北駅より、浜松バス乗車、「ニコエ(nicoe)」下車、徒歩1分


いかがでしたか?
出稼ぎで静岡県に訪れた際は、スイーツテーマパーク「nicoe」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事