マンガの中に登場するグルメを忠実に再現した「酒場マンガ飯」

マンガの中に登場するグルメを忠実に再現した「酒場マンガ飯」

憧れの『マンガ飯』を食べよう!

大阪の東心斎橋にある「酒場マンガ飯」は、マンガやアニメに登場するグルメを本物さながらに再現したダイニングバー。マンガでしか見たことがないような「伝説のまんが肉」など、一度は食べてみたいと夢見たグルメを味わうことの出来る夢のようなコンセプトレストランです。料理だけでなく、店内もアニメの酒場のようなファンタジーな雰囲気抜群!冒険者たちが立ち寄る酒場のような雰囲気で、海賊日記など妄想をかけたてる雑貨が沢山置かれています。店内はカウンター席がメインですが、テーブル席や半個室のようなスペースもあるので多人数で訪れても楽しい!コスプレなどのイベントも開催されているので、ひとりでも楽しむことの出来るお店です。

おすすめメニュー

◆伝説のまんが肉
酒場マンガ飯の看板メニュー、伝説のまんが肉(1,680円)。ワンピースやギャートルズ、モンハンなど様々な作品で登場する憧れのまんが肉は、幅広い年齢層に支持される人気メニューです。豪快なルックスはSNS映え間違いなし!じっくり焼くため出来上がりには時間がかかるそうなので、事前に予約しておくのがオススメです。

◆ラピュタパン ハウルのベーコンと共に…
「天空の城ラピュタ」に登場する有名なラピュタパンを、みやびの高級デニッシュパンで再現!パター香るしっとりパンに目玉焼きをトッピングしたラピュタパンと、「ハウルの動く城」に登場する厚切りベーコンが一緒になったボリューミーな一品です(1、180円)。

◆盗れたて野菜と鶏のピリ辛キャベツ煮 ダンジョンのオーク仕立て
「ダンジョン飯」でオーク達と共にした夕食を再現した一品(800円)。再現度が高くヘルシーな一品で、女性に人気があります。お店では盗品は使っていないの安心してくださいね。

◆ルパンと次元が取り合うほど美味しいパスタ
「ルパン三世 カリオストロの城」に登場したパスタを再現した一品(1,380円)。ルパン三世と相棒である射撃の名手・次元大介が取り合うほど美味しいミートボールスパゲティは、原作に劣らないほどボリューム満点です。

◆ソーマのスフレオムレツ 特製トマトソース
「食戟のソーマ」に登場した、ふわっふわのスフレオムレツは女性に大人気(880円)。今まで食べていたオムレツとは違う、新食感を味わうことが出来ます。

酒場マンガ飯にはこのほかにも、ドラゴンボールに登場した「枝豆のガーリックロースト 仙豆風(540円)」や、となりのトトロに登場した「めいちゃんがとったキュウリとトマト(620円)」、ワンピースに登場した「サンジ特製シーフードピラフ~ギンの涙風味~(1,100円)」、ドラえもんに登場した「ドラえもんの植物改造エキスで作ったカレーライス(980円)」、日本昔話に登場した「まんが飯(500円)」など様々なマンガ飯があります。


<基本情報>
名称:酒場 マンガ飯
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-31 リードプラザ心斎橋 3F
電話番号:06ー6281ー5111
営業時間:17:00~24:00(月~金)14:00~24:00(土日祝)
定休日:火曜日
アクセス:長堀橋駅7番出口より徒歩2分、心斎橋駅5.6番出口より徒歩6分

いかがでしたか?
出稼ぎで大阪に訪れた際は、是非漫画やアニメに登場する料理が食べられる「酒場 マンガ飯」に足を運んでみてはいかがでしょうか♪

【大阪府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

大阪府のオススメ記事