400円で1日中漫画が読み放題!「立川まんがぱーく」

400円で1日中漫画が読み放題!「立川まんがぱーく」

4万冊の漫画が読み放題!

東京都立川市にある「立川まんがぱーく」は、古民家をイメージとした畳と木のインテリアの中で約4万冊の漫画を読むことの出来る施設です。料金は1日400円という驚きの安さ!!子供のころ憧れた秘密基地のような読書ルームでゴロ寝したり、テラス席でお酒を飲みながら読んだりと、約700平方メートルの開放的な館内でくつろぎながら自由に本を読むことができます。

古民家をイメージした空間

古民家をイメージしたぬくもりのある館内には、畳敷きの床や小さな机、押入れのような空間が備えられています。利用者の人たちは足を投げ出したり、寝そべったりととにかく自由。まるで家でくつろぐかのように漫画を楽しむことが出来ます。「テラス席」もあるので、屋外の気持ちいい空気を感じながら漫画を楽しむことも可能!特に、これから春〜夏にかけての時期がオススメです。また、立川まんがぱーくは畳敷きや板敷の広い空間なので底冷えします。夏は冷房、春や秋でも床から冷えるので、冷え性の方はブランケットや厚手の靴下を持っていくのがオススメです。

漫画の種類が豊富

立川まんがぱーくに保有されている漫画の数は約4万冊。少年・少女向け漫画や大人向け漫画、絵本や学習漫画など各世代さまざまな漫画が揃っており、少年ジャンプやマガジン、マーガレット、花とゆめなど週刊誌や月刊誌の最新刊まで用意されています。特徴的なのはまんがの配置。書店やまんが喫茶では出版社別、掲載雑誌別が一般的ですが、立川まんがぱーくでは「歴史・文化・音楽」「生活・育児・健康」などジャンル別に並んでいます。出版社や作者順よりジャンル別の方がその時の気分に合わせた漫画を探すのに最適かもしれませんね。さらに、タッチパネルでの漫画の検索もできるので、読みたい漫画をピンポイントで探すことも可能。新刊も発売から約一ヶ月後には読めるようになるという充実ぶりです。

激安のフードコーナー

館内では、カレーや焼きそば、ラーメン、たこ焼きなどの軽食も楽しめます。驚くべきはその値段!ラーメン250円、カレー280円、から揚げ120円、たこ焼き120円と学食のような値段で食べることが出来ます。ただ、メニューは冷凍で提供されるので、自分で電子レンジでチンして食べましょう。オススメは「生搾りオレンジジュース(300円)」。注文を受けてから絞られる新鮮なオレンジジュースはオレンジが丸ごと2個分入っており、果肉も入った甘いジュースは大人気です。また、これらの飲食物は施設内ならどこに持って行ってOKなのも嬉しいところ。外のテラスにも持ち込みOKです!大人向けにビールやハイボールもあり、ホットケーキやジェラートなどデザートも楽しむことができますよ♪


<基本情報>
名称:立川まんがぱーく
住所:〒190-0022立川市錦町3-2-26 子ども未来センター2階
営業時間:午前10時~午後7時(土日は午後8時まで)
定休日:年中無休
入場料:大人(15歳以上、高校生以上) : 400円
アクセス:JR立川駅南口から、徒歩13分、多摩モノレール立川南駅から徒歩12分 JR西国立駅から徒歩7分


いかがでしたか?
出稼ぎで疲れた日、一日ゴロゴロしたい日に「立川まんがぱーく」で沢山の漫画に癒されてはいかがでしょうか♪

【東京都】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

東京都のオススメ記事