手作り体験が充実!ガラスのテーマパーク・月夜のびーどろパーク

手作り体験が充実!ガラスのテーマパーク・月夜のびーどろパーク

月夜野びーどろパークとは?

群馬県利根郡みなかみ町には、上越クリスタル硝子が運営するガラスのテーマパーク「月夜野びーどろパーク」があります。全国一の規模を誇る手づくりガラス工場を見学したり、体験工房で手作り体験をしたり、可愛いガラス細工のお土産が買えたりと魅力満載!工場見学は予約不要で、美術館などすべて入場無料で楽しむことが出来ます。また、屋内施設なので雨の日でも安心!施設内はわんちゃんと自由にお散歩することも出来ます♪

手作り体験が充実!

月夜野びーどろパークでは、他ではなかなかできないガラスの手作り体験を気軽に手ごろな価格で楽しむことができます。

*吹きガラス
1400度のドロドロに溶けたガラスの熱さを肌で感じながら、吹き竿でガラスに息を吹き込み形を整えていき、花瓶や一輪挿し、灰皿やジョッキなどの吹きガラスが作れます。
*サンドブラスト
曇りガラスに好きなイラストや文字を彫り込めるサンドブラスト。130種類以上もあるシートを好きなように組み合わせてオリジナル作品を作りましょう。
*ステンドグラス
カットされたガラス片に銅テープを巻いたものをハンダでつなげていき、ステンドグラスでペンダント、キーホルダー、ウィンドウパネル、フットランプを作ることができます。
*オルゴール手作り体験
好きな曲に、動物などお好みのガラスアクセサリーを組み合わせて、世界で一つだけのオルゴールを手作りすることができます。ガラスのオルゴールは澄んだ音色を奏でますよ♪
*カラーサンドキャンドル
色のついた砂を容器の1/3くらいまで入れ、お好みのガラスの小物を砂の上に置き、ジェルで固めて作るキャンドルです。

他にも、絵付け、ホットワーク、ニューステンドガラスなどさまざまなガラスの手作り体験が可能です。

地ビールがオススメ!

月夜野びーどろパークには、地ビールレストランやカフェもあります。オススメは地ビール!月夜野は夏はホタルが飛び交うほどのきれいな水に恵まれている土地柄なので、おいしい地ビールが作られているんです。そのため、地ビールレストランやカフェでは、夕日の月夜野ピルスナーやロマンの里ヴァイツェン、水と緑のエールや蛍の里黒ビールなど麦芽100%の地ビールが味わえます。


<基本情報>
名称:月夜野びーどろパーク
住所:〒379-1305 群馬県利根郡みなかみ町後閑737-1
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休(要問い合わせ)
入園料:無料
アクセス:JR上毛高原駅よりタクシーで約5分/JR後閑駅より徒歩約15分

いかがでしたか?
出稼ぎで群馬県に訪れた際は、「月夜野びーどろパーク」でオリジナルの手作りガラスを作ってみてはいかがでしょうか♪

【群馬県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

群馬県のオススメ記事