パワースポットがいっぱい!憧れの南の島「奄美大島」

パワースポットがいっぱい!憧れの南の島「奄美大島」

日本の楽園・奄美大島

沖縄と鹿児島の間に浮かぶ「奄美大島」。サンゴの海に囲まれ貴重な動植物がたくさん生息している奄美大島は、その豊かな自然故に「天国に一番近い島」「東洋のガラパゴス」との愛称がつけられている穴場リゾートです。

そんな奄美大島は、パワースポットがたくさんあります!!

恋に効くパワースポット!「ハートロック」

恋人たちに大人気のパワースポット「ハートロック」。ハートロックとは、ハート型をした潮だまりのこと。干潮時にのみ現れる隠れたパワースポットとして話題になっています。さらに、このパワースポットは正確な住所もなく、ナビに入れても出てこないというかなり貴重なパワースポット!辿り着くまでは大変ですが、見ることが出来れば恋が成就すると言われており、さらに待ち受け画面にすると恋の運気が上がると言われています♪

恐竜がでてきそうなジャングル「金作原原生林」

まるで太古の森にタイムスリップしたかのような気分になれる「金作原(きんさくばる)原生林」。「となりのトトロ」のトトロが傘代わりに使っていた葉っぱのモデル「クワズイモ」や亜熱帯の珍しい独特の木や花が生い茂るジャングルのような場所なので、貴重な動植物と巡り会うことで心が浄化されるかもしれません。ただ足場が悪いため、きちんと装備して出かけましょう!

神秘的なスポット「マテリヤの滝」

奄美フォレストポリス内にある神秘的な滝「マテリヤの滝」。かつて、うっそうと覆い茂る草木のなか滝つぼの真上だけがぽっかりと穴が開き、光を滝に湛えていた神秘的な光景が見られたことからマ(真上)テリア(照らす)と名づけられたといいます。今にも神様が出てきそうな、神秘的な雰囲気が漂うこの滝は、清浄の地として訪れる人も多いそうです。

まんまるの石がたくさん!「ホノホシ海岸」

南端の岬にある「ホノホシ海岸」。ここには珍しいビーチがあり、荒々しい波に削られ丸くなった石がビーチ一面を埋め尽くしています。思わず持ち帰りたくなるかわいらしい石ですが、精霊が宿るといわれているため持ち出しは厳禁!目をつぶると、石たちがぶつかり合うカラコロという音が聞こえますよ♪

精霊が宿る樹「ガジュマル」

聖木として知られるガジュマル。奄美大島には、前肥田、西原、新小勝(アランガチ)、田検、於斎、武名など沢山のガジュマルが自生しています。ガジュマルに触れると不思議なパワーがみなぎってくると言われており、心安らかになれる癒しのパワースポットです。


いかがでしたか?
ほかにも奄美には、湯湾岳やアマンディなどたくさんのパワースポットがあります。
出稼ぎで鹿児島県に訪れた際は、島全体がパワースポットという人もいるほどパワーのある奄美大島に訪れてみてはいかがでしょうか♪

【鹿児島県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

鹿児島県のオススメ記事