日本一豪華な足湯テーマパーク「独歩の湯」

日本一豪華な足湯テーマパーク「独歩の湯」

足湯施設「独歩の湯」

箱根や熱海に挟まれた温泉地、湯河原(ゆがわら)。そんな湯河原に300円で9つもの足湯が楽しめる施設「独歩(どっぽ)の湯」があるのをご存じでしょうか?

「独歩の湯」は、温泉を利用した足湯の泉。地理風水を応用して日本列島をイメージした園内には、肝目、腎耳など人間の臓器の名前などをつけたさまざまな効能をもつ9つの泉(足湯)があり、第2の心臓と言われる足裏を刺激することで、疲労回復や体の部位の不調を改善させる効果があると言われています。

タオルは150円で販売しているので、手ぶらで来ても問題なし!
足湯に浸かりながら、森の空気や鳥の声を感じ、心身ともにリラックスできます。

それぞれに効く「9つの泉」

独歩の湯には、9種類の健康回復の泉があります。とんがった石や玉石をひいてあるもの、泡が出るものなど、それぞれ異なる仕様になっており、さまざまな刺激で足裏をマッサージしてくれますよ♪

◆脾骨(ひこつ)の泉
この泉は、体内の内分泌と代謝異常そして骨と関節と足に効果があります。
◆皮口(ひこう)の泉
この泉は、肌の若返り、口に関する事に効果があります。
◆平静(へいせい)の泉
この泉は、心穏やかになる、なごみの泉です。イライラや神経系の病に効果があります。
◆腸鼻(ちょうび)の泉
この泉は、腸と鼻に効果があります。蓄膿症・花粉症・便秘などの腹一般に有効です。
◆思考(しこう)の泉
この泉は、やさしい気持ちを取り戻し、心を和らげ幸せな気持ちになれる効果があります。
◆脈胃(みゃくい)の泉
この泉は、高血圧・動脈硬化・心臓病そして、胃の病気に効果があります。
◆喜(よろこび)の泉
この泉は、楽しく思わず笑ってしまう場所です。笑いは体全体を癒します。
◆肝目(かんもく)の泉
この泉は、肝臓と目に効果があります。
◆腎耳(じんじ)の泉
この泉は腎臓と耳に効果があります。他に膀胱炎や夜尿症、頻尿にも効果があります。

足裏マッサージ

レストハウスの2階には足裏マッサージコーナーがあります。お値段は15分1,000円と格安!馬油(ばーゆ)という本格的なオイルを塗りこんでの施術です。湯河原はり灸マッサージ師会員の専門の先生方が交代で行うので安心して治療が受けられますよ♪


<詳細>
名称:万葉公園足湯施設・独歩の湯
料金:大人(15才以上)300円
営業時間:10:00~18:00(11月~2月は17:00 閉園)
休館:毎月末木曜日(該当日が祝日にあたる場合は、その前日)
住所:湯河原町宮上704
アクセス:湯河原駅から独歩の湯まで約3km
【電車・バスでお越しの方】
JR湯河原駅から
・路線バスで 2番乗り場「奥湯河原」または「不動滝」行きバス約10分
「落合橋」バス停下車
・タクシーで 「観光会館」まで約8分

いかがでしたか?
出稼ぎで疲れたら、足湯で疲れを癒してみてはいかがでしょうか♪

【神奈川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

神奈川県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る