群馬に行くなら押さえておきたい!名物目白押しの群馬スイーツ

群馬に行くなら押さえておきたい!名物目白押しの群馬スイーツ

実は美味しくておしゃれなスイーツが多い群馬

群馬に行くと、知名度の高い名物が少なくてお土産探しに困るという声も聞かれます。しかし、実は群馬には、喜ばれること間違い無しの素敵なスイーツがたくさんあるのです。
人気ナンバーワンのお土産から、おすすめのカフェメニュースイーツまでご紹介します。

お土産におすすめの絶品スイーツ

群馬のお土産として、近年一気に人気トップに上がってきたのが、「ガトーフェスタ ハラダ」のラスク。スタンダードな「グーテ・デ・ロワ」をはじめ、「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」、ミルクチョコレートをかけた「グーテ・デ・ロワ プレミアム」、ワインに合う「グーテ・デ・ロワ ソムリエ」などが人気です。チョコレートがけのものは、分厚いチョコレートの層ができるほどたっぷりかかっているのが特徴です。
全国の百貨店などにも店舗展開していますが、本店はお城のような建物で見応えがあり、工場見学もできます。
もうひとつ、お土産で必ず喜ばれると好評なのが、「妙ちくりん」の生クリーム大福。生クリーム入りの大福は最近は全国に見られますが、このお店がその元祖といわれています。定番の小倉餡と生クリームをやわらかい生地で包んだ「おぐら大福」の他にも、餡のフレーバーが10種類近くあり、人気は「コーヒー大福」だそうです。「まっちゃ大福」「ティラミス大福」「モンブラン大福」など、味にこだわりつつも工夫を凝らした楽しい品揃えです。

ご当地スイーツが味わえるカフェ

水上温泉の近くにある「大とろ牛乳」は、ヒルナンデスのご当地グルメランキングで1位に輝いたこともあるお店。牛乳とコラーゲンで作られた、ヨーグルトとシャーベットの中間のような新感覚スイーツ「大とろ牛乳」を、さまざまなトッピングとともに楽しめます。座席数7席のこじんまりとした店内ですが、テイクアウトもできます。
「ベッドフォードカフェ」は、リコッタチーズを使ったリコッタパンケーキが人気のお店。伊勢崎市の本店と、高崎市の「ベッドフォードカフェ グリーンポイント」の両方で食べられます。ふかふかのパンケーキは、中はじゅわっととろける食感で、食べた人が思わず「衝撃を受けた!」とつぶやく美味しさです。
またこのお店は、数種類のタイカレーも美味しいと人気です。さらに「グリーンポイント」店では、石窯で焼いたピザも食べられます。
リーズナブルでちょっと変わったスイーツ店としては、「ドンレミー アウトレット高崎店」がおすすめ。コンビニスイーツのメーカーが直営している、切れ端や型崩れ品、過剰生産で余った商品をアウトレット価格で販売しているお店です。高崎店はカフェを併設していて、おしゃれなテラス席も好評です。

【群馬県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

群馬県のオススメ記事