日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」

日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」

日本一の歩行者専用吊橋

「三島スカイウォーク」は雄大な自然あふれる静岡県三島市に誕生した、歩行者専用の吊り橋です。
全長はなんと400m!富士山と空の色をイメージしたという水色と白を基調としたシンプルでスタイリッシュなデザインで、人道吊り橋としては日本一の長さなんです!
三島スカイウォークの正式名称は『箱根西麓・三島大吊橋』で、吊橋を渡れば空中散歩をしているようになるということから名付けられました。歩行の側面をメッシュ構造にし、通常よりケーブルを高い位置に設置する工夫がされているので、視界を遮るものが最低限に!360度の大パノラマを楽しむことが出来ます。また、三島スカイウォークは風の影響を減じるために、歩廊面の中央は風が通り抜け易いようにオープングレーチング構造になっています。足下が格子状になっているとはいえ風が吹き抜けることもあり、谷底が見えるというスリルを味わえる橋は、2,100人もの大人が乗っても大丈夫という強さも誇ります。標高415mに位置し、高さ70.6mもある三島スカイウォークからは、日本一高い富士山・日本一深い駿河湾・日本一長い三島スカイウォークと、トリプルの日本一を体験できますよ♪

展望デッキ

吊り橋を渡った先にある展望デッキでは、富士山や駿河湾をはじめ、三島の景色を眺めることができます。 隣接した2ヶ所のゆったりとしたスペースで、のんびりと眺望を楽しむことができますよ!

ウッドチャーム販売

吊り橋を渡った先でしか販売されていないヒノキの間伐材を使用したウッドチャームは、自然にちなんだ様々な言葉が焼印されており、おみくじのような感覚で楽しむことが出来ます。また、このウッドチャームには1つ1つに花の種がついています。橋の上から願いを込めて投げれば、吊り橋の下に鮮やかな花畑を広げることができるかもしれません。

ショップ「スカイガーデン」

店内に入り、まるでメルヘンの世界に迷い込んだかのような可愛らしい花のアーチをくぐれば、天井を鮮やかに彩る多種多様な花のシャンデリアがお出迎え!天井から生花が吊られ、一年中いろいろな花々を楽しむことができます。ドリンクや軽食、いちご大福やフレッシュジュース、そして野菜・漬物といった、地場産のお土産も販売されていますよ。

また、広々とした空間、清潔感のある雰囲気にこだわった大型トイレは、車椅子でも利用しやすいように、1つ1つの個室が広く設計されています。女性トイレにはパウダールームも設置されているので、風が強かったり汗をかいたりしても安心ですよ。

美しい夕暮れ・夜景

富士山の姿がシルエットとなって行く頃には、駿河湾に夕日が沈んで行き、美しい夕焼けの情景を眺めることが出来ます。夕暮れから夜に向かって行くと、三島から沼津の街に明かりが灯るようになり、秋から冬にかけては、夕焼けと夜景が入り交じり、移り変わって行く素晴らしい光景を楽しめます。
吊橋からの夕暮れから夜景を楽しむために、寒さ対策はしっかりとしておきましょう♪


<詳細>
・名称: 箱根西麓・三島大吊橋(愛称:三島スカイウォーク)
・住所: 静岡県三島市笹原新田313
・アクセス:箱根峠I.C.より約10分、「箱根西麓・三島大吊橋」バス停下車
・営業時間: 09:00~17:00
・電話番号: 055-972-0084
・入場料金:大人1000円 中高生500円 小学生200円 幼児無料
・公式サイトURL: http://mishima-skywalk.jp/

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る