ピンクのカレー!?お姫様体験が出来る「いがらしゆみこ美術館」

ピンクのカレー!?お姫様体験が出来る「いがらしゆみこ美術館」

少女漫画の巨匠「いがらしゆみこ美術館」

日本の伝統と西洋建築が織りなすモダンな町並み、岡山県・倉敷に「いがらしゆみこ美術館」があるのをご存じでしょうか?70年代に人気を博した少女漫画『キャンディ・キャンディ』の作者、いがらしゆみこの貴重な原画や複製画約50点以上が展示されていて、連載当時に販売されていたアニメグッズや付録、懐かしい玩具の展示、また絶版になり読むことが出来なくなった漫画本が読める秘蔵ライブラリーなど、見どころいっぱいで、ヒロイン気分を味わうことができる、女子なら誰もが喜ぶ可愛い美術館です。入口開放エリアは入館無料!バラの入館ゲートをくぐると、少女漫画のヒロインのような衣装を着た「プリンセスコンシェルジュ」が出迎えてくれます。2階にある展示室では、貴重な作品、交流のある漫画家からの直筆サイン色紙などが展示されています。名作を読めるライブラリーや、いがらしゆみこさんが尊敬する手塚治虫の漫画が読めるコーナーもありますよ!また屋上の3階には、美観地区が一望できる展望テラスもあります♪

女の子の憧れ!お姫様体験

100着以上のドレスの中から好きなドレスを選び、記念撮影ができる「お姫さま体験」は大人気!サイズも豊富で女性は5号~25号~大型フリーサイズまであります。男性用や子供用まであり、1歳でも着られるドレスもありますよ。ティアラやアクセサリーも豊富で、お姫さま体験の方のための更衣室や撮影スペースもあります。体験料は入館料+1000円!

また、はかまを着て倉敷美観地区内を散策する「矢絣はかま体験」もドレスと同じく大人気です♪(入館料+レンタル料3,500円着付け付き)

王宮風カフェ「Cafe Princess」

ミュージアムカフェの「カフェプリンセス」では、プリンセスドレスを着て食事が楽しめるとってもかわいいカフェです。オススメは、約1年の歳月をかけて開発された「プリンセスピンクカレー」!ハート型にくりぬいたライスに、ワイングラスに注がれたピンクカレーを注いで完成です。ピンク色の秘密は、県内で作られた赤ワイン(哲多ワイン、蒜山ワイン、サッポロワイン)をブレンドしてカレーに入れているからだそう。いがらしゆみこのイラストが描かれたプレートもとっても可愛いですね。

かわいすぎる限定ショップ

限定ショップは入館ゲート前の無料エリアにあり、誰でも訪れることができます。お菓子や雑貨など、日本でここでしか買えないキュートなオリジナルグッズのショップがたくさんありますよ!


<詳細>
住所:岡山県倉敷市本町9-30
アクセス:倉敷駅より徒歩約20分
電話番号:086-426-1919
営業時間:10:00~17:00(GW・夏休みは9:00~18:00 )
休館日:無休
入館料:大 人/600円(団体/450円)
駐車場:無料駐車場完備

【岡山県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岡山県のオススメ記事