天空の駅!海に浮く絶景カフェ

天空の駅!海に浮く絶景カフェ

日立駅に隣接している絶景カフェ

茨城県日立市は、白砂できれいなビーチが多く、夏は海水浴客で賑わう町。
そんな海の町にあるJR「日立駅」の駅舎は海に突き出すように一角が延びていて、宙に浮いたその先に、ガラス張りのカフェ「SEA BiRDS CAFE(シーバーズカフェ)」があります。

まるで海に浮いているようなデザインの絶景カフェは、『リゾート地のような、非日常の空間でお食事ができるお店』がコンセプト。日立市出身の世界的建築家、妹島和世さんがデザインを監修し、2012年にはグッドデザイン賞を受賞しました。また、カフェが直結する日立駅は、2014年に鉄道の国際デザインコンペティション「ブルネル賞駅舎部門」で最優秀賞を受賞し話題となっており、世界の最も美しい駅舎の一つとして、高く評価されています。全面ガラス張りのため360度の眺望を楽しめ、なんと水平線がカフェから座ったまま見えるのです!!店内はテーブル席とカウンター席があり、ポップなデザイン家具やアンティークチェアーが並びます。全席オーシャンビューなため、まるでリゾートに来たかのような雰囲気を楽しめます。特に海側の席は景色を独り占めできる特等席なのでオススメですよ!

夏だけではなくオールシーズン海が楽しめるため、この景色を見るために遠方からのお客も多く、半分以上のお客様が観光客なんだそうです。目の前に広がる大海原をぼ~っと眺めるひと時は至福の時間!キラキラ輝く美しい水面は、日々の疲れを癒してくれます。

フードメニューも充実!

シーバーズカフェはカフェでありながらフードメニューも充実しており、グリーンカレー、パッタイ、サンドイッチ等のお食事メニューやスイーツがあります。ランチタイム(11:30~14:00)はお食事メニューにコーヒー、紅茶が付いてきてどちらも飲み放題ととってもお得です。
オススメメニューはパンケーキ!しっとりモチモチした生地は、やみつきになる美味しさです。
人気NO.1メニューは、ソーセージやベーコン、スクランブルエッグがセットになった「シーバーズオリジナルパンケーキ」!ほんのり甘い生地と、塩気のあるソーセージやベーコンが合うお食事系のパンケーキです。サラダも添えてあるので、モーニングやランチとして人気だそう。
オリジナルパンケーキに並び、とろとろ卵が乗った「エッグベネディクトパンケーキ」も人気のメニュー。また、甘くて美味しい「ハニーキャラメルパンケーキ」は、スイーツとしてもオススメです。
絶景が見える人気店のため、土日祝日は11:00~17:00頃は混雑しますが、席はランチタイム問わず終日予約可能なのでぜひご予約をしておきましょう!お勧めの時間帯は、海が綺麗に見える午前中(10:00~11:00)、ロマンティックな雰囲気の17:00頃ですよ♪

夕方や夜も美しい!

海岸沿いに建つカフェは、東を見れば海、西を見れば町、夜には日立の夜景を見ることができます。
空と海がオレンジ色に輝き、刻々と変わる美しい景色に感動すること間違いなし!
朝早くから夜まで営業しているので、出稼ぎで茨城県に訪れた際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょか?

<詳細>
・名称:シーバーズカフェ
・住所:茨城県日立市旭町1-3-20
・アクセス:JR常磐線「日立駅」より徒歩1分
・営業時間:7:00~22:00
・定休日:無休
・電話番号:0294-26-0187
・公式サイトURL: http://seabirdscafe.com/

【茨城県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

茨城県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る