まるでガラスのお城!?美しすぎる旅館「海峯楼」

まるでガラスのお城!?美しすぎる旅館「海峯楼」

海とアートに包まれたガラスのお城

熱海といえば、海や温泉が有名な日本の代表的な観光地ですよね。そんな熱海で今大人気の高級温泉旅館「ATAMI 海峯楼(かいほうろう)」をご紹介します。

「ATAMI 海峯楼」は、“水とガラス”をテーマにした温泉旅館。相模湾が一望できるオーシャンビューのお部屋や貸し切り温泉などがあり、超贅沢なプライベート空間を堪能できます。
一見石張りの控えめな印象の外観ですが、一歩中に入ると全てガラスで出来た階段が現れます!
3Fにある「ウォーターバルコニー」は水とガラスを一番象徴とするスペース。全面ガラス張りなので180度見渡しても海!まるで宙に浮いているような感覚を楽しめ、非日常の時間を贅沢に味わうことが出来ます。

建築家 隈研吾氏によるこだわりのデザイン

アートな要素をふんだんに詰め込んだ旅館の建築は、すべてスターバックスコーヒーや歌舞伎座、ティファニー本店や美術館などを手がけた建築家「隈研吾氏」によるデザイン。
1995年創業の迎賓館を熱海の温泉旅館として開業したのが「ATAMI 海峯楼」なのです。
バブル崩壊後の時期に<水/ガラス>の名で発表し、建築界を驚かせた記念すべき作品なんだそう!古さをまったく感じさせず、逆に新鮮さを感じるさすがのデザイン力です。

客室数はたったの4部屋!

「ATAMI 海峯楼」の客室数はたったの4部屋のみ!!スタンダードルーム各2部屋とラグジュアリースイート各2部屋という構成になっており、客室は全てオーシャンビュー!
世界的建築家隅研吾氏のデザインによる趣きの異なる4室が用意されており、超贅沢なプライベート空間を堪能出来ます。

<各お部屋の特徴>

◆誠波(せいは)3F
一番人気のラグジュアリースート。広さは90平米で壁一面の大きな窓が特徴。部屋を囲む池と雄大な海の景観が非日常空間を演出します。休日ともなると、3~4ヶ月先まで予約がいっぱいになるお部屋です。
◆風科(ふうか)3F
お部屋から唯一、熱海海上花火大会の花火や熱海城を眺めることができるラグジュアリースイート。天井高が7メートルとゆったりした空間が特徴の部屋で、さらに大きな窓は南に面しています。お部屋の広さは誠波と同じ90平米。
※誠波と風科は露天ジャグジーがついているので、海を眺めながらお風呂に入ることができます。
◆尚山(しょうざん)2F
洋室スタンダードルーム。部屋の広さは50平米。壁一面の窓からは伊豆の山あいと相模湾を一望出来ます。また、夜の庭園のライトアップも幻想的。木との距離が近く、バードウォッチング用の双眼鏡も置いてあります。
◆爽和(さわ)2F
洋室が落ち着かない方にオススメ!「ATAMI 海峯楼」で唯一の和室で、部屋の広さは向山と同じ50平米。天井がドーム型になっていて、ゆとりある空間になっています。コーナー部には前にせり出したガラスの縁側があり、ゴロ寝しながら絶景を眺められます。

熱海といえば温泉!

熱海の温泉は美肌効果があるといわれており、「海峯楼」は塩素イオンが基準値の11倍もあるかなり濃い塩の温泉。塩化物泉は塩の効果で体をパックしてくれる天然の保湿剤なので、乾燥しやすい冬は特におすすめです。

1組1回50分で貸切が出来る上に(朝と夜の合計2回)、お風呂あがりにはビールやコーヒー牛乳など4種類のドリンクを無料で飲むことが出来ます!

<詳細>
名称: ATAMI海峯楼
住所: 静岡県熱海市春日町8-33
アクセス: JR東海道線「熱海駅」下車、無料送迎有り
定休日: 無休
電話番号: 0557-86-5050
料金:「ATAMI 海峯楼」お食事付プラン【食彩海楽】 お一人様29,160円~
公式サイトURL: http://www.atamikaihourou.jp/

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事