宿泊可能!かわいすぎるシルバニアファミリーのテーマパーク

宿泊可能!かわいすぎるシルバニアファミリーのテーマパーク

シルバニアの世界が再現された「シルバニアビレッジ」

大人も子どもも大好きなシルバニアファミリー。かわいらしい動物たちの人形を中心としたドールハウスのシリーズで、人形・家具・ハウスなどを集めて遊んだ人もいるのではないでしょうか?
そんなシルバニアファミリーの世界観をそのまま再現したテーマパークが、なんと静岡県にあるんです!

それが静岡県にある有名な遊園地「ぐりんぱ」の中にある「シルバニアビレッジ」
シルバニアファミリーがメインのテーマパークで、赤い屋根のお家やレストランには実際に入ることができます。小さいお人形たちは自分たちと同じサイズ!おもちゃそのままの再現性の高さに驚くこと間違いなしです!まさに自分がシルバニアの世界に迷い込んだ気分になれます♪

またアトラクションもあり、シルバニアビレッジの仲間たちが描かれた自転車に乗ってレールを2人で漕いで一周する「そよかぜサイクリング」や、ふわふわとお空に浮かぶ気球に乗れる「風車のお家~気球で遊ぼ~」、湖をのんびり楽しめる足こぎボートなど乗り物にのって楽しむことも出来ます!他にもシルバニアファミリーのテーブルに落書き出来る「赤い屋根の大きなお家」や音の出る仕掛けがいっぱいの「緑の丘のすてきなお家」、「森のみんなの学校」では、工作教室やミニシアターなど、毎日楽しいイベントを開催!

カフェやレストラン、パン屋さんもあるので、食事やおやつや軽い食事も楽しめます。園内ショップの「森のマーケット」は日本最大のシルバニアファミリーショップ!シルバニアビレッジにしかない限定のシルバニアファミリーのグッズも販売されています。また、森の写真屋さんではシルバニアビレッジに訪れた記念に写真を撮ることができますよ!

実際に宿泊できるおうちもある!

なんと、シルバニアファミリーの実物大コテージに泊まることも出来ます。
シルバニアのコテージは全部で2種類。わたウサギのお家をモチーフにした『森の小さなお家』と、新しくオープンしたショコラウサギの家がモチーフの『きいちご林のかわいいお家』です。

2つの内、よりシルバニアファミリー感が強い「森の小さなお家」は、木をふんだんに使った可愛らしいログハウス。玄関先では、わたウサギがお出迎えしてくれます!!
ログハウスの中は天井が高く開放的でシルバニアテイスト満載の可愛い内装。木のベッドやシャンデリアなどが置かれています。キッチンには、IHのクッキングヒーターやグリルも完備。お鍋やフライパンなど調理器具やお皿類も一通り揃っていて、大体のお料理はここで作ることができます。
さらに、ウォシュレット付き水洗トイレや、エアコン、ガスヒーターもあるのでキャンプ初心者さんでも安心!しかも、炊事場は中も外もすべてお湯が出るよう整えられています。
シルバニアファミリーのおもちゃも飾られており、シルバニアファミリーのおもちゃも無料で貸出しされます♪さらに、お庭でバーベキューだって出来ますよ!(※4名まで宿泊可能)

翌朝届く!森の仲間からのお手紙

「森の小さなお家」のお庭には、赤いポストがあり、コテージに宿泊した翌朝、シルバニアファミリーの仲間からお手紙が届きます。しかも、お手紙は宿泊者の名前入り!シルバニア好きの方にとっては、最高のプレゼントですね♪

キャンプ場は、毎年3月中旬から11月末まで営業しています。標高1,280m付近にあるキャンプ場なので夏でも羽織ものはお忘れなく!!

<詳細>
住所:静岡県裾野市須山字藤原2427
営業時間:09:30-17:00 ※季節により変動あり
定休日:毎週水曜 ※一部火曜も休みあり、祝日・夏休み・年末年始・春休み期間は無休
アクセス:東名高速道路裾野ICから約20分
JR御殿場駅からバス約50分、ぐりんぱ下車、徒歩すぐ
駐車場:あり 駐車場料金1000円
料金:大人 1100円、小人 750円

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事