大阪府民に愛され続ける遊園地「ひらかたパーク」

大阪府民に愛され続ける遊園地「ひらかたパーク」

日本で一番古い歴史をもつ「ひらかたパーク」

「ひらパー」の愛称で親しまれている枚方市の遊園地「ひらかたパーク」
来場者数も100万人を超えるほどの人気があり大阪ではUSJに次ぐ第2の入場者数を誇る遊園地です!
岡田准一さんが園長&ひらパー兄さんに就任され話題となっています。現在営業している日本の遊園地の中では最も古い歴史を持っています。日本最古としては浅草花やしきですが、断絶のない歴史としてはひらかたパークが最も古い遊園地となります。スリリングなアトラクションや、キュートな幼児向けの汽車やボートなどの癒し系アトラクション、かわいい動物や美しいバラが楽しめるスポットもあり、夏はプール、冬はスケートやスノーランド(雪遊び広場)も登場し子どもから大人まで幅広い年齢層の人が楽しめます♪

定番の絶叫マシーンが大充実!

ひらかたパークのメインでもあるアトラクションには「スリル系」、「ほのぼの系」、「キッズ」、「雨でもOK」という4つのカテゴリに分かれておりその数は40以上!絶叫マシーンが充実している遊園地としても有名で特に人気の3つのアトラクションをご紹介します!

◆第1位 木製コースター エルフ
木製ならではの横揺れと柱にぶつかりそうなコースもありスリル満点!恐怖と心地よさが同居している絶叫系ヒーリングアトラクションです。
◆第2位 ジャイアントドロップメテオ
約50mの高さから猛スピードで一気に落下する超絶叫マシンです。意識も遠のく垂直落下の恐怖を体感!
◆第3位 トロールパニック パチャンガ
渓谷の激流をボートに乗って下る、絶叫川下り。ずぶ濡れ必須のアトラクションです!

絶叫マシーンが怖くて乗れないという方も安心して楽しめる「アスレチック広場」「室内どうぶつ広場」「野外ステージ」など各種施設も充実していますのでご安心を♪

夏はプール・冬はスケート!

ひらかたパークは季節限定のアトラクションもあり夏にはプール、冬にはスケート・雪遊び広場が登場します。冬の定番として開放されるのが巨大なスケートリンク。ソリ遊びができるミニスライダーや、一面銀世界の雪だるま広場など趣向豊かな6つのエリアにわかれる「スノーランド」も冬のひらかたパークの定番です。そして夏は屋外プールが登場!
50㎝の浅いプールや120㎝の深さのプールなど4つのプールと4つのスライダーが楽しめます!

ゆっくり鑑賞したいローズガーデン

四季折々の花々を楽しめるのも、ひらパーの魅力の一つです。特に人気なのが、日本でも最大級を誇る、ローズガーデン!600種4000株もの色とりどりのバラが景色を彩る姿は必見です!遊び疲れた時やお昼ご飯を花を愛でながら食べたいといった時に訪れるのもいいでしょう♪

<基本情報>
名称:ひらかたパーク
アクセス:京阪「枚方公園駅」徒歩3分
入場料:【入園】おとな 1,400円、小学生 800円、2歳〜未就学児 800円
【入園+フリーパス】おとな 4,400円、小学生 3,800円、2歳〜未就学児 2,600円
営業時間:10:00~
定休日:不定休
住所:大阪府 枚方市 枚方公園町1-1

【大阪府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

大阪府のオススメ記事