浜名湖畔沿い遊びの楽園「浜名湖パルパル」

浜名湖畔沿い遊びの楽園「浜名湖パルパル」

子供も大人も楽しめる!

浜名湖というのは静岡県にある湖で有名ですが、この浜名湖の湖畔にあるのがリゾート型遊園地「浜名湖パルパル」です。

浜名湖パルパルの魅力は、まずなんといっても数々のアトラクション!
35種類ものアトラクションがあり、子供から大人まで楽しむことができます。

年間を通して様々なイベントが開催されており、子供向けにはステージショーやこいのぼり、名札作成など。大人向けには婚活コンパが行われます。ライブやコスプレもあり、子供も大人も楽しめるイベントを企画してくれます♪
また、園内からは、かんざんじロープウェイも出ていて、浜名湖オルゴールミュージアム・大草山展望台へと行くことができます。そこからは、360度の浜名湖大パノラマ絶景を楽しめる場所としても知られています。園内には軽食、洋食、うどん、ラーメンなどを提供してくれるレストランが3種あるので、食事の心配も要りません!

オススメアトラクション!

浜名湖パルパルは、エントランスゾーン・レイクサイドゾーン・モンテゾーンという3つのゾーンに分かれています。

目玉アトラクションといえば、やはりエントランスゾーンにあるメガコースターの「四次元」!スピードが速いだけでなく、回転もする絶叫マシンです。ファーストドロップでは最高時速82km、最大傾斜60度、ダブルスパイラル、ツイストダイブ、平面ターンなど盛りだくさん!大人も絶叫する人気のアトラクションです。スリルを味わいたい人にオススメ!

レイクサイドゾーンには「パルクルーズ」というアトラクションがあって、船で15分間の浜名湖遊覧ができます! 揺れが少なく、水辺に近い作りの船はファミリーにおすすめ!バリアフリーなので、広々と感じられるので、優雅な船の旅を満喫できます♪

モンテゾーンには、大観覧車「コクー」があります。近くに浜名湖があるので、大観覧車から浜名湖が一望できる、家族連れやカップルに一押しのアトラクションです。晴れた日には、湖がキラキラと光る様子がとっても美しいと評判!また、夜になると風力発電を利用して発光するイルミネーションLEDが幻想的です。なので、ロマンチックな気分で締めくくりたいというデートにもぴったり!!

夏限定!パルプール&花火ナイト

夏限定で楽しめる「パルプール」は、プールと湖面が一体化したとっても素敵な錯覚が味わうことができます。大草山や舘山の深い緑に囲まれ、北西には鮮やかな赤い東名浜名湖橋が臨め、最高のリゾート気分を満喫!ウォータースライダーを始め、流れるプールや水を使ったゲームを楽しめるスポットなど、お楽しみが盛りだくさんあるプールです!!

そして夏の間のナイター営業のフィナーレに、打ち上げ花火「花火ナイト」を開催しています。期間中は、毎日少しずつ異なる花火が夜空を彩るので、いつ訪れても違った美しい表情の花火を見ることができます。内浦湾から打ち上げられる約150発の花火が、大観覧車「コクー」のLEDイルミネーションと相まって幻想的な情景をつくりだし、とてもロマンチックです♪

基本情報

・名称: 浜名湖パルパル
・住所: 静岡県浜松市 西区舘山寺町1891
・アクセス: JR浜松駅北口バスターミナル1番乗場から「舘山寺温泉」~「浜名湖パルパル」
・営業時間: 10:00~16:30
・定休日: 不定休
・電話番号: 053-487-2121
・料金: 大人1100円 幼児700円
・公式サイトURL: http://pal2.co.jp/

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事