グルメの街大阪・道頓堀!

グルメの街大阪・道頓堀!

食い倒れの街!

大阪観光といえば、外せないのが「道頓堀」!
道頓堀は大阪市中央区の繁華街であり、全国的に有名な場所です。
道頓堀川の南岸の道頓堀通沿いに位置し、通の南側に娯楽施設、北側に飲食店が多く、
昔から「食い倒れの街」や「天下の台所」と言われており、たこ焼き、お好み焼き、串カツ、かに道楽など様々な観光スポットがあります。

くいだおれの大坂を食べ歩き!

必ずしたいのがたこ焼きの食べ歩き!
道頓堀、心斎橋沿いにはとにかくたくさんのたこ焼き屋があります。
「会津屋」「味穂」「大だこ」「だるま」「くくる」など美味しいお店が目白押し!定番の「外はカリッと、中はトロッと」した大阪王道のたこ焼きは最高です♪

続いて外せないのがお好み焼き!
語れば必ずやご当地論争が始まってしまうというほど、ソウルフードとしてのこだわりを持つ人が多いお好み焼き。
大阪のお好み焼きは、生地に刻んだキャベツなどをよく混ぜ合わせてから焼き、生地の中に摩り下ろした山芋を混ぜ合わせることで、生地に独特のさっくり感を加えるひと手間が加えられいます。

コナモンフードテーマパーク「コナモンミュージアム」

そんなたこ焼き、お好み焼きをはじめとした大坂名物の「粉もん」を扱ったミュージアム「コナモンミュージアム」も有名な観光スポットです!
食文化を通して、活気ある道頓堀の文化・歴史を学べます。ここにしかない明石焼を味わえるお店や、「たこ家道頓堀くくる」のコナモンミュージアム店、コナモン・ソース・道頓堀の資料が展示されるミュージアムや、たこ焼きソックリのロウサンプルを作る体験コーナー(1500円)もあります!

コテコテの大阪の味「元祖串かつ だるま」

外はサクッ中はもちっの食感にハマる人が続出の串カツの名店“だるま”。
昭和四年創業の、串かつの有名店です。
80年以上に渡り受け継がれてきた秘伝のソースは、二度漬け禁止で有名!
だるまの串かつは、特製衣、特製ソース、特製の油により作り出される絶妙な味が引き出されています。たっぷりソースを付けて食べると、口の中でバランスのとれた串かつの元祖の味が楽しめます!

有名な観光スポット!

また、観光スポットとしては、道頓堀川のクルーズや、道頓堀 角座などのお笑い劇場、食と芸能のテーマパーク・道 頓堀極楽商店街なども人気があります。

現役を引退してもなお人気の「くいだおれ太郎」やグリコの看板、ドンキホーテの変わった形の観覧車、人気ドラマ「半沢直樹」や「極悪がんぼ」など大阪のロケシーンによく登場する道頓堀の両岸など人気のフォトスポットで写真を撮るのもオススメです♪



いかがでしたか?

大阪府で出稼ぎをお考えの方は、ぜひ一度出稼ぎドットコムまでご相談ください。
あなたのご希望を伺い、ご希望にあった店舗をご提案致します。
ご連絡お待ちしております。

【大阪府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

大阪府のオススメ記事