吉祥寺・ハーモニカ横丁で呑もう♪

吉祥寺・ハーモニカ横丁で呑もう♪

吉祥寺・ハーモニカ横丁で呑もう♪

吉祥寺駅前にあるハーモニカ横丁は、とってもディープなスポット♪
昭和の匂いがするハーモニカ横丁ですが、ひとり呑みするにもぴったりの場所です。
一歩入ると、ここは吉祥寺?と思うような感じですが、これがまた楽しい。
ハーモニカ横丁は、1960年代後期から吉祥寺駅前にできた闇市がルーツ。
とても細い路地に、100軒近くのお店が並んでいるから、片っ端からお店を覗いてみるのも楽しいですよ。飲食店はもちろん、漬物の店から洋服の店、魚屋さんなど幅広いジャンルの店が揃っています。オシャレなバルと昔ながらの店がごっちゃになっているのも、また魅力なのです。

夜遅くまでにぎわっている飲食店が多いし、吞兵衛がたくさんいるので、吉祥寺の呑み友達ができるかも?!

ハーモニカ横丁の有名店

吉祥寺・ハーモニカ横丁の有名店といえば、サトウのメンチカツ。テレビでもよく紹介されていますが、朝早くからこのメンチカツを求めるお客さんがズラリと並んでいるのです。
和菓子の店・小ざさの羊羹も有名です。
100軒近くのお店の中から、女子におススメの店を紹介します♪

タコライスが美味しいハモニカ・クイナは、女子にぴったり!チーズタコライスやアボガドタコライスなど、女子の好きなモノとの組み合わせは、たまりません。
ハモニカキッチンのランチビュッフェもお得。こちらの店は、ハーモニカ横丁の入り口にあるので、すぐにわかるはず。

オシャレなバルでほろ酔いに

本格スペインバル・カフェ モスクワは、赤い看板が目印。一階が立ち飲みのカウンター席、二階がテーブル席、三階がテラス席になっていて、オシャレな外観。
三階のテラス席からはハーモニカ横丁のトタン屋根を見ることができ、貴重な風景をみれるのも嬉しい♪
気分によって使い分けることができるし、昼のランチビュッフェもおススメ。

コパンダも、ぜひ行ってほしいお店。
お店のあちこちにパンダのグッズやイラストがあり、なんとも味わい深いお店。
路地との仕切りがないため、開放感もあり、ぶらっと立ち寄りたくなります。
気取らないメニューが充実、ビール樽を使った椅子でのんびりとハーモニカ横丁の夜を過ごしてみてはいかがでしょう。

一度食べたら病みつきになる味ですよ。昼だけでなく夜も食べられるので、ぜひ行ってみて下さい。

スイーツも盛りだくさん

吉祥寺・ハーモニカ横丁には、美味しいスイーツもたくさんあります。メープルハウスのシュークリームや、たいかしの天音の羽根つきたい焼きなど、ハーモニカ横丁を歩きながら食べたくなるスイーツはどれも魅力的。

ハーモニカ横丁は一度ハマったら、とことんファンになる人多し。何回行っても楽しめるところなのです。どの店も狭いけど、この狭さがなんとも心地よく、お客さんがお互いに譲り合うような雰囲気が生まれるのは、この場所だからでしょうか。
仕事で疲れたあとは、ハーモニカ横丁で一杯…で終わるかはわかりませんが、楽しい夜になることは間違いありません。

【東京都】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

東京都のオススメ記事