吉祥寺のくつろぎスポット・井の頭公園

吉祥寺のくつろぎスポット・井の頭公園

吉祥寺のくつろぎスポット・井の頭公園

吉祥寺といえば、井の頭公園。
週末ともなれば、井の頭公園にたくさんの人が集まります。
ひとりでのんびり過ごす人もいれば、デートしているカップル、家族連れ、犬の散歩をしている人…。それぞれが好きなように過ごせるのが、この井の頭公園の魅力でしょう。

井の頭公園でのんびりとリフレッシュ

広大な敷地をすべて一日で回ろうと思ったら大変。
井の頭公園の中に、どんな施設があるか、どんなことを楽しめるか
簡単にご紹介します!
吉祥寺駅南口・丸井の近くから井の頭公園に入り自然の中を散策していると、吉祥寺にいるというより軽井沢かどこかを散策しているような気持ちになります。
お花見のときは、まさにこのあたりが花見スポット。
レジャーシートが至るところに敷き詰められ、賑やかになりますが、井の頭公園のすべてが混んでいるわけではないので、ご安心を。
とにかく広いので、井の頭公園にくるときは、歩きやすい靴がベスト。
丸井から井の頭公園に向かう途中に、テイクアウトできる飲食店もたくさんあるので、
天気のいい日は色々テイクアウトして、公園でのんびり食べるのはいかがでしょう。
リフレッシュできて、日頃の疲れもスッキリしますよ。
井の頭公園の定番・ボートもありますが、一人でのるとかなり疲れるのは確実。
体力がある方のみ、おススメします。

オシャレなカフェでリゾート気分

園内を歩き回って疲れてきたら、カフェで一休み♪
そう、オシャレなカフェも園内にあるのです。
ペパカフェフォレストは、ランチタイムとディナータイムがありますが、
コスパも良くて美味しいタイレストランです。無国籍料理が好きな女子に大人気の店ですよ。

自然文化園で動物たちとふれあう

自然文化園も、ぜひいってほしいスポットです。
規模は小さいですが、象やサルたち動物がお出迎え。小動物たちと触れあえるスペースもあり、動物好きにはたまりません。

アートパフォーマンスを満喫

また、週末には、運がよければアートパフォーマンスをみることもできます♪
バルーンアートやジャグリングなど、見ているだけでも楽しくなれる!
ひとりできても、150%楽しめちゃいます。

吉祥寺から駅チカなのに、こんなに自然を満喫できる井の頭公園は、ぜひともいってほしいスポットです。

ジブリ美術館で童心に戻ろう

少し遠いですが、西園にいくと、ジブリ美術館もあります。
ジブリのアニメは、大人の私たちも夢中になるものばかり。
そんなジブリの世界観を満喫できるジブリ美術館ですが、ここでしか見ることのできないショートフィルムもアリ、とってもお得気分に。

吉祥寺は、いろんな表情をみせてくれる街ですが、ゆっくりとした時間の中で過ごしたいときは、間違いなく井の頭公園をおススメ!
明日からまた頑張るパワーをもらえるスポットです。

【東京都】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

東京都のオススメ記事