茨城県には夢がある!未来都市・茨城県!その魅力とおすすめ観光地をご紹介!

茨城県には夢がある!未来都市・茨城県!その魅力とおすすめ観光地をご紹介!

茨城県観光スポット


あまり知られていない茨城県の観光スポット。ここでは、茨城県おすすめの観光スポットをご紹介していきます!

*あみプレミアムアウトレット
あのギネスにも認定されている「牛久大仏」の東側に位置しているアウトレットモールです。アウトレット内は外国のような雰囲気になっており、さらに有名ブランド店も多く並んでいます。ショッピングにもお散歩にも良し!
晴れた日には、アウトレット内から牛久大仏が見えます!

*国営ひたち海浜公園
水戸市の隣、ひたちなか市にあって、海に面している公園です。国内最大の音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」もここで行われています。開園エリアは大変広く、東京ドーム41個分あるとも言われています。園内ではレジャー施設や広大なお花畑など、見所が沢山ありますし、菜太平洋の広大な海を眺めることができます!

*砂沼サンビーチ
JR常総線下妻駅が最寄り駅の、茨城県内最大のプールランドです。園内には、10種類のプールがあり、どれも飽きずに1日中遊んでいられます。入場料金は、大人1100円とお手頃価格です!

*森の温泉
水戸駅からJR水郡線に乗り、常陸大子駅からバスで10分程度のところにある温泉施設です。名前の通り、森林の中の温泉で、露天風呂からは山々の緑や、秋には紅葉も楽しむことができます。施設内のお料理も美味しく、この施設だけで1日過ごせます!

*お菓子夢工場
名前からしてワクワクするお菓子夢工場は、水戸市にあります。水戸銘菓の和菓子が出来上がる様子を見ることができたり、お菓子のショッピングも楽しめます。
茨城のお土産にも、お菓子夢工場の銘菓はいかがでしょうか?

超カッコいい!研究熱心!未来開発の町

*つくばエクスプレス

首都圏から茨城県に行く際には、どんな交通手段を使って行くでしょうか?何で行こうか迷っている方は、是非「つくばエクスプレス」に乗って行ってみてください!
つくばエクスプレスは、東京の秋葉原駅とつくば駅を結ぶ電車で、2005年に開業しました。このつくばエクスプレスの特徴は、日本で最も早く、環境と人の両方に配慮した取り組みを行った電車であるということです。
具体的には、走行中、沿線の住宅に騒音を与えないよう、ほぼ全区間に高さ2メートルの防音壁が設置されています。また、乗車中、電車の揺れを小さくするため、レールのつなぎ目が少なくなるように長いレールを使用しています。そのため、つくばエクスプレスに乗ると、つくば駅まで静かに快適に移動することができます。
他にも、つくばエクスプレスは、日本で初めて電車内やホーム上での無線LANの使用を可能にしたなど、未来へ向けた開発が積極的に行われている電車です。
茨城県へ行く際には、つくばエクスプレスを利用してみてださい!

*筑波宇宙センター

茨城県つくば市といえば、実は宇宙開発が進められている町であることはご存知でしょうか?中心地に、「筑波宇宙センター」があり、そこで毎日、宇宙開発へ向けて、人工衛星やロケットの研究が進められています。
この筑波宇宙センターは、一般向けにも様々な施設を公開していて、無料で見学することができます。中には、本物のロケットが公開されていたり、実物大の人工衛星が展示されていたりなど、かなり貴重なものを見ることができます。他にも、宇宙飛行士の模擬体験ができたりと、少しでも宇宙に対して詳しくなれるコーナーが沢山あります。
「理系女子」という言葉が流行っている昨今、是非筑波宇宙センターに訪れて、理系の知識を増やしてみてはいかがでしょうか?

茨城県は、上に挙げたように、未来や宇宙の開発に積極的な都道府県です。
なんだか、「未来開発」だとか「宇宙開発」だとか言われても、難しくて堅苦しく聞こえるかもしれませんが、日本を良い未来へ導くために先頭を走っているのが茨城県だということです!そう考えると、茨城県、なんだかかっこよく感じられませんか?

夢溢れる茨城県


茨城県は、ワクワクするような観光スポットが多く、また、未来開発にも積極的で最先端を走っているかっこいい都道府県です。
まだあまり魅力を知られていないからこそ、どんどん魅力を発見していくチャンスと夢に溢れています。そんなところも、未来へ向けて研究熱心な茨城県ならではの特徴なのかもしれません。
是非興味を持った方は、茨城県にいらしてください!

【茨城県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

茨城県のオススメ記事