大阪を見渡せるおすすめの展望台!高いところに行ってみよう!

大阪を見渡せるおすすめの展望台!高いところに行ってみよう!

大阪を見渡せるおすすめの展望台!高いところに行ってみよう!

東京に次ぐ大都会で沢山のビルが立ち並ぶ大阪。2014年に、大阪市阿倍野区に「あべのハルカス」という高さ300m、最上階60階で、日本一の高さを誇る超高層ビルが誕生しました。あべのハルカス開業以来、その高さを一目見ようと、県内外から多くの観光客が訪れています。そのため、なかなか展望台に行くチケットが取れないという人も多くいるようです。
そんなあべのハルカスは、今、最も熱い高層ビルとして話題になっていますが、大都会大阪にはもっと景色が楽しめる展望台があるはず!
今回は、高所や展望台が好きといった方に、大阪のオススメ展望台をご紹介します。

一押し!大阪の展望台

*大阪府咲洲庁舎

大阪府咲洲庁舎は、大阪府住之江区南港にあり、高さ256m、最上階55階の超高層ビルです。地元民からは、「コスモタワー」とも呼ばれています。
このコスモタワーは、大阪湾に面していて、海がすぐそばにあるというロマンあふれる場所にそびえ立っています。
55階の展望台は、全面ガラス張りになっていて、東西南北の景色を楽しむことができます。
展望室への入場料金は510円(大人)で、コスモタワーよりも低い所に展望台がある東京タワーよりも安いお値段で行けるので、とてもお得です。

*梅田スカイビル

梅田スカイビルは、大阪駅から徒歩8分のところにある、高さ173m、最上階40階の超高層ビルです。二つのビルをつなぐ形で設置されている円形の空中庭園展望台と、展望台へとつながる長いエスカレーターが象徴となっていて、イギリスの出版社が選ぶ世界の建造物ランキングにも、アテネのパルテノン神殿などとともにランクインしています。
様々なビルが立ち並ぶ大阪駅周辺から少し離れ、堂々と一匹狼のように天空へそびえ立つ姿は、とても独特で不思議なオーラが漂っています。
とにかく外観が芸術的な高層ビル。是非上ってみてください。

*通天閣

通天閣は、大阪市浪速区の新世界にある展望塔です。1956年に完成し、昭和時代からずっと大阪の街を見守るように建っています。大阪といえばこの塔の姿を思い浮かべる人もいるくらい、大阪のシンボルともいえるでしょう。
展望室への入場料金は、700円(大人)。展望台へ上ると、大都会大阪を思う存分見渡すことができます。
周辺には、老舗の串カツ屋やたこ焼き屋も多くあります。大阪の古くからの雰囲気に浸かるなら、通天閣に行くべきです!

*堺市役所

大阪南部に位置する堺市の市役所です。展望台は、21階にあり、展望台からは近くの大山古墳から、大阪湾、関西国際空港なども見渡すことができます。
展望室の入場料は無料。また、堺東駅からも近いので、ちょっと時間が空いた時にもここへ上って時間をつぶせます。
とにかくお金も払わず楽に展望台へ行きたい!そんな方は、堺市役所がおすすめです。

あべのハルカスが空くまでは…

いかがでしたでしょうか?
大阪に来たら是非行ってみてほしい、おすすめの展望台をご紹介してきました。
現在、大阪最新の超高層ビルであるあべのハルカスは混んでいて展望台へ上るにも一苦労しますが、以上に挙げてきた展望台であれば、比較的楽に上ることができるかと思われます。
高いところが好き、大阪の街を見渡してみたい、とにかく楽に行きたいという方は、ご紹介した展望台へ行ってみてください。

【大阪府】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

大阪府のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る