横浜に行ったら絶対に訪れたい場所TOP5

横浜に行ったら絶対に訪れたい場所TOP5

全国の中でも有数の観光地・神奈川横浜市には数え切れないほどの魅力的に観光地があります。
1日だけでは回りきれないような数の観光スポットもあり、
お隣の県の東京や千葉にも負けない人気があります。
数ある観光スポットの中から、よりすぐりのスポットをご紹介したいと思います。

①横浜中華街

神奈川県を代表する観光地である横浜中華街。
横浜市中区山下町一帯にあるチャイナタウンであり、横浜中華街内には約500店舗ものお土産処・中華料理店・中華スイーツ店が軒を連ねています。
横浜中華街は神戸南京町や長崎新地中華街に並ぶ「三大中華街」とされています。

②横浜ランドマークタワー展望台

横浜に着くと真っ先に目に飛び込んでくる独特な形をもつランドマークです。
商業施設としても若者や家族連れに人気があり、デートやプロポーズにもオススメのスポットです。
横浜に訪れた際はランドマークタワー一帯の夜景も楽しんでいくと良いでしょう。桜木町駅から徒歩5分ほどとアクセスも◎

③横浜コスモワールド

上で紹介した横浜ランドマークタワーの横にある横浜コスモワールド。
横浜の遊園地のような存在で観光に訪れた方だけでなく、地元の人々にも人気があります。
観覧車から見える景色も一度は眺めておきたいところです。
時計が表示されている観覧車は、映画でも撮影されるほど。

④八景島シーパラダイス

海・島・生きもののテーマパーク、横浜・八景島シーパラダイスは、
水族館だけではなく、ジェットコースターなどがある遊園地・ショッピングモール・レストラン・ホテル・マリーナ等を含む複合型海洋レジャー施設です。
大変規模が大きく、展示されている生物の種類も多く展示されています。

⑤新横浜ラーメン博物館

横浜でグルメを満喫したいなら新横浜ラーメン博物館。ここでは様々なラーメンを1カ所で楽しめるので、ラーメンの食べ比べをすることができます。夜は21時30分までと、食事時にも観光を楽しめる場所です。

【神奈川県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

神奈川県のオススメ記事