アウトドア天国!群馬県で大冒険!

アウトドア天国!群馬県で大冒険!

アウトドア天国!群馬県で大冒険!

前橋祭り、高崎祭りなどのイベントでも有名な群馬県。伊香保・草津・水上など、上質な泉質の温泉が所狭しとひしめく温泉大国、群馬。
出稼ぎの疲れを癒やすために湯治を兼ねて訪れるのもいいですが、休みの日にはアウドドアスポーツで体を動かし汗を流してから、温泉に入ってすっきりするのも気分転換に最高です。
自然の中で体験できるスケールの大きい遊びを一挙紹介!

ラフティング

ラフティングとは直訳すると筏(いかだ)下り。春、水量の多くなる時期は日本一の激流となる群馬県ではもってこいのレジャー。
ラフティングはラフトと呼ばれる楕円形のゴムボートに10人前後で乗り込み、激しい川の流れの中を右に左に協力し合いながら下っていく、まさにスリルを楽しむ天然のジェットコースターです。
ラフティングの歴史は第二次世界大戦中に改良されたゴムボートを活用できないか?ということから端を発します。
現在ではアメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなどの先進国からチリ、ネパールなどの発展途上国まで重要な観光レジャーとして認知されています。
泳ぐことが苦手であまり川遊びをしたことがない人でも楽しめます!

キャニオニング

あまり聞き慣れないキャニオニング。発祥はフランスで、舞台は渓谷(キャニオン)。
トレッキングとクライミングの要素を組み込み、参加者はウエットスーツにヘルメットを着用します。
鍾乳洞での探査を始めとして発展したアウトドアスポーツで、ヨーロッパでは広く冒険感覚で楽しまれていますが、日本に入ってきたのは90年代なので、まだ馴染みは深くありません。
そして緑の木々のトンネル、鮮やかな緑の苔の絨毯、豪快な水しぶきを浴びながら沢を下ります。
自然のウォータースライダーを滑っていつもと違う世界のなか、マイナスイオンを浴びて気分爽快、思いっきり身体を動かすのも良いですね!

カヌー

興味はあっても、なかなかチャレンジする機会のないカヌー。せっかく群馬へ行くならこの機会に挑戦してみませんか?
一般的にはカヤックと呼ばれるボートに乗り、自分でパドルを操作してのんびりとした水流から激しい濁流まで、その人の腕のレベルによって場所を選びながら楽しみます。
カヌーはアジア・オセアニアを起源とし、人々の生活物資輸送として古くから利用されとても文化的意味の強い乗り物です。
現在ではオリンピック競技としても認可されて人気のあるスポーツの側面も持ちます。
レジャーとしてのカヌーは水面の高さから河沿いに育つ木々のそよぐ音、太陽の光の強さ、川面をなでる風の匂いを感じながら、波の流れに寄り添いながらシンプルな手漕ぎ船で飛び出してみるのはいかがですか?

スノーボード

経験者も多いスノーボードだからこそ、「一度も滑ったことないから恥ずかしいなあ」と足踏みしてしまう初心者もいるはず。群馬はスキー場が多く存在し、インクトラクター付きの1日コースも格安で用意してくれています。
もとはサーフィンやスケードボードを雪山でも楽しみたいという人たちが1970年代頃から本格的にスポーツして発展させたもの。
素晴らしい雪山の景色のなか風を切って滑る開放感に、一度滑ったらハマってしまうかも!


日頃の運動不足を解消するためにも、自然のレジャーを全身で楽しんでみませんか?
新しい自分の趣味を増やす、絶好の機会になるかもしれません。

【群馬県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

群馬県のオススメ記事