静岡名物!うなぎパイファクトリーで工場見学

静岡名物!うなぎパイファクトリーで工場見学

うなぎパイができるまでの行程をじっくりと見学

静岡県のお土産を代表するお菓子と言えば「うなぎパイ」。
「うなぎパイ」は昭和36年に浜松で誕生しました。
この「うなぎパイファクトリー」では、レアな製造工程を見学できる施設となっています。
ファクトリーツアーではコンシェルジュによる説明を聞きながら工場見学ができます。

また、ファクトリー内に併設されているカフェでは、うなぎパイを使用したオリジナルスイーツを味わうことができます。
工場見学後には、参加者全員に記念にうなぎパイのお土産がもらえます。

選べる工場見学

メインの工場見学では、「ファクトリーツアー」「スマイルツアー」「自由見学」の3つがあります。
◯ファクトリーツアー:うなぎパイの仕込・仕上・焼き上げ・検品・包装・箱詰このツアーは予約が必要になるので、事前に予約しておきましょう。

◯スマイルツアー:は愉快なコンシェルジュが探偵の格好をして、うなぎパイファクトリーの謎を解き明かして行きます。
こちらも要予約のツアーになっています。

◯自由見学:自分のペースでじっくりと見学ができます。
団体の場合のみ予約が必要です。

なお、どのツアーも入場料は無料です。

大好評のうなぎパイカフェ

東京・表参道で期間限定オープンしていた「うなぎパイカフェ」が、浜松うなぎパイファクトリー内に常設リニューアルオープンしました。

人気のうなぎパイパフェをはじめ、うなぎパイのミルフィーユ仕立て、抹茶ショコラセットなどさまざまなオリジナルスイーツが楽しめます。
一度は食べてみたい絶品スイーツが勢揃いです。

ほかにも見どころがたくさん!

ファクトリー内にある「うなぎパイシアター」があります。
シアター映像では、うなぎパイのオリジナルキャラクター「うなくん」が、うなぎパイ制作秘話など秘密の世界へご案内します。

また、ファクトリー内のてすりをよく見てみると、うなぎの形をしたてすりになっています。
小さな発見のしかけがたくさん散りばめられた、楽しい工場見学はいかがですか?

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る