一足先に流行キャッチ! 渋谷駅周辺のファッションビルをご紹介致します。

一足先に流行キャッチ! 渋谷駅周辺のファッションビルをご紹介致します。

東京都渋谷区に大きく栄えた街、渋谷。

新宿、池袋と並んだ日本を代表とする繁華街の1つで、ファッションビルや大手デパートが建ち並ぶその駅周辺では、若者から家族ずれまでたくさんの人であふれています。
海外からきた旅行者も「一度は訪れたい街」として渋谷は人気を誇り、ガイドブックを片手にSHIBUYA109を目指す姿があります。

ビルが多過ぎて「買い物をしたいけれど、どこに何があるのか分らない」といった方も多いので、まずは駅の周辺からご紹介致します。

1:ファッションビルの特徴。

渋谷ヒカリエ、渋谷マークシティ、SHIBUYA109、渋谷PARCO、澁谷マルイ、東急百貨店本店・東横店、西部渋谷店などなど。
渋谷駅の近くにはこのような建物が有名です。

・渋谷ヒカリエは渋谷駅東口にある、地上34階建、地下4階まである高層ビルです。
レディスファッションや雑貨の他に、絵画や彫刻といったアートの展覧会、セミナー・イベント、舞台やコンサートを日々開催しています。
お時間が余っていた時などは、是非イベントなどもチェックしてみてくださいね。

・渋谷マークシティは京王井の頭線渋谷駅に直結している、25階建のビルです。
ショッピングでは地下1階~3階までしかなく、4階はレストランが中心。
その上の階からは渋谷エクセルホテルや、オフィスで使用されています。
レディスファッションや雑貨、レストランの他には、マッサージやネイルなどの美容施設も同じビル内にあるので便利に利用できます。

・SHIBUYA109は渋谷駅ハチ公改札を出るとすぐに見つかる、地下2階~8階建のビルです。
渋谷のシンボルにもなっているので、遠方から来た方もご存じだったりします。
若年層向けのイメージが強いと言われですが、フォーマルなファッションメーカーもそろっているので幅広いタイプの方が楽しめます。
館内にはレストランやカフェもあり、くつろげるスペースもしっかり完備。
1つの階に10店舗前後のお店が入っているので、広過ぎずさらっと館内を見渡せます。

・渋谷PARCOは渋谷駅から公園通りの方面へ5分ほど歩くと見つかります。
以前はパート1~3まで館内が分かれていたのですが、パート2が閉館したため、パート1とパート3が併設し、5階の連絡通路で行き来することができます。
またスペイン坂にあります、渋谷ZERO GATEも渋谷PARCOです。
館内が広いので、レディスファッションとメンズファッションに雑貨と見応えがあります。
レストランやカフェ、バイキングもありますし、劇場と映画館も同じ館内にありますので1日中PARCOの中で遊べそうですね。

・渋谷マルイはハチ公出口から徒歩4分の場所にあります8階建てのビルです。
ファッションや化粧品だけでなく、100円均一や食品店、イベントスペースなど幅広くご利用頂けます。
また屋上スペースではBBQテラスがあるのをご存知でしょうか?
こちらは食材などを持ち込み制となっているので、スペースの貸し出し料大人2000円・子供1000円でご利用頂けます。
ご友人やご家族だけでなく、お仕事でもイベントとして使えそうですね。

・東急百貨店や西部渋谷店ではご自身の買い物だけでなく、御祝いの品や菓子折りなどでもご用達。
デパ地下では食品コーナーもさまざまなお店が並んでいるので、主婦の方も多いですね。

他にも渋谷の街を歩けばGAPやH&M、ZARAといった路面店もありますので、場所さえ知っていれば無駄に歩き過ぎることもなく、楽しいショッピングが期待できます。

109MENSやルミネマン渋谷では、男性やカップルはもちろんのこと。
彼へのプレゼントを買いに来る女性客などが、店員さんからアドバイスをもらったりして楽しくお買いものができます。

2:しぶちかショッピングロード、スペイン坂、センター街

他にも渋谷駅ハチ公口とSHIBUYA109の間に交差点があるのですが、その地下に『しぶちかショッピングロード』があります。
雑貨や靴などのお店が多いのですが、300円均一のお店があったりして何かと重宝します。
地下なので雨が降っても気になりません。

「ファッションビルや大手デパートでは物足りない

「せっかく渋谷に来たなら街を歩きたい
という方には、スペイン坂もおすすめです。
小さなお店もたくさん並んでいるので、お散歩気分で少しずつ回って行けるのも楽しみになります。

またセンター街では割合に食事に利用できるお店が充実しているので、是非こちらにも足を運んでみてくださいね。

3:その他

渋谷マークシティ前から片道210円で直通バスも出ているのですが、ハチ公口からマルイやPARCOを抜けて、そのまま公園通りを代々木公園側に向かって行くと『NHKスタジオパーク』があります。
こちらはアトラクションや公開番組もあり、子供だけでなく大人も楽しめるのでおすすめです。

またBunkamuraも知っているだけで行ったことがないという方は、是非ミュージアムに足をお運びください。
シアターだけでなくその時々でイベントや展示などもあるので、一息入れるのにちょうどいいです。

渋谷の街は他にも色々なお店がありますので、行きつけの場所だけでなく探索するのも新たな発見があって面白いです。
ショッピングに、食事に、遊びにと、渋谷駅はいかがでしょうか。

【東京都】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

東京都のオススメ記事