ジブリ『耳をすませば』のロケ地。聖蹟桜ヶ丘はこんなに便利な街なんです。

ジブリ『耳をすませば』のロケ地。聖蹟桜ヶ丘はこんなに便利な街なんです。

東京の西側の地、多摩市にあります聖蹟桜ヶ丘。

ジブリ作品の『耳をすませば』でロケ地として使われたことで有名ですが、降りたことはないという方が多いのではないでしょうか。
駅の周辺には『耳をすませば』で使われたその地域がマップとして建てられているので、映画のワンシーンを思い出しながらそのロケーションを回ることができます。
駅前は大変にぎやかですが、一歩奥に入るとその街並みは住宅地です。所々に緑が揺らぎ、落ち着いた雰囲気が広がっています。
大変住みやすそうな街ですね。
そんな聖蹟桜ヶ丘をご紹介致します。

1:大きなショッピングモールで買い物も楽々。

京王線聖蹟桜ヶ丘駅を降りるとすぐに見えますのは、駅に直結した京王百貨店です。
A、B、C館と別れていて、A館とB館の間には、飲食店が建ち並び、カフェなども充実。他にもCDレンタルショップや、携帯電話会社、お花屋さんなども併設しています。
子供向けの写真館やカルチャーセンターも同じ百貨店内別館にあるので、買い物以外にも足を運ぶ方は多いです。

京王百貨店と隣接している、ザスクエアのショッピングモールも、ファッションから雑貨、美容室やペットショップなどが入っています。
ファミリーレストランやトンカツといった飲食店もありますので、食事をするのも困りません。

また聖蹟桜ヶ丘駅をはさんだ反対側には、6階建てのショッピングセンター、OPAがあります。
2階までは主にレディスファッションなどが取り揃えられていますが、3階からは、保険、ホームセンター、ペットショップなどなど色々なお店が併設されているので、こちらでも充実したショッピングが楽しめます。
色々迷ってしまいそうですが、そんなお買い物の時間を満喫してくださいね。

2:スポーツクラブやヨガなども充実

聖蹟桜ヶ丘には商店街やいろは坂といった、雰囲気がよくお散歩にもちょうどいい場所もたくさんありますが、「もっとスポーツを楽しみたい」「ちゃんと体を鍛えたい」といった方にはフィットネスクラブやヨガスタジオもおすすめです。
フィットネスクラブにはフットサルやテニスなどの他に、子供が通えるキッズクラスもあるので、お子様と一緒に体を動かせるのは魅力ですね。
今まで体を動かしたことがない方でも、新たな趣味の一つに加えてみるのも楽しみが広がっていいですね。

3:エステなどの理美容店も充実。

上記で紹介したショッピングモールの中も含めて、女性にはうれしい理美容店も、聖蹟桜ヶ丘の周辺にはいくつもあります。
エステはもちろん、小顔矯正やフェイシャル、アロママッサージやリラクゼーションサロンなどです。
仕事で疲れた体を休めるのに、こういったお店を利用できると助かりますよね。
時には、頑張った自分へのご褒美に訪れるのも素敵な時間になります。

癒しとショッピングがどちらも手に入る街、聖蹟桜ヶ丘。
是非一度、その駅周辺を散策してみてはいかがでしょうか。

【東京都】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

東京都のオススメ記事