岡山に出稼ぎにいった際の情報収集として参考になる記事です。

岡山に出稼ぎにいった際の情報収集として参考になる記事です。

岡山県コラム

岡山県は歴史的な建造物などが多くあります。お城や古墳、日本昔話で有名な吉備団子など歴史や食も豊富です。観光スポットもお城だけでなく後楽園は自然が多く有名なスポットで幻想庭園は期間限定ではありますが、きれいな景色を見ることができます。
果物も高級品と言われている桃とブドウはサイズも大きく、ブドウに関しては一粒が500円玉より大きかったりと果物も見逃せません。

観光地

後楽園
後楽園は日本三名園の一つです。ミシュラン・グリーンガイド・ジャパンにて三つ星に認定されているほど。広い芝生で池や亭舎が遠路や水路で結ばれているので歩きながら移り変わる景色を眺めることができるようになっており。毎年、夏と秋には夜間特別開園で幻想庭園が開催されており、デートコースとして期間限定ではありますがもってこいスポットです。紅葉も美しく、違った景色を見ることができます。

岡山城
岡山城は宇喜多秀家が築城したお城です。天守閣は織田信長の安土城天守閣を模して築かれたと伝えらており、全国的にも珍しい天守台です。外観の黑い下見板が特徴で黑い外観から別名「烏城」とも呼ばれています。着付けや備前焼まで体験することができます。

温泉
岡山は多彩な温泉が点在していることで有名です。西日本屈指の温泉王国です。
温泉は3種類あり、湯原温泉、湯郷温泉、奥津温泉が有名で、奥津温泉が別名美女の湯とも言われており女性には大人気です。美肌効果があることから大手化粧メーカーの化粧水にも使われているらしいです。美容だけでなく、日頃の疲れを取るにも最高の温泉です。

グルメ

清水白桃
味、香り、姿ともに日本一とも言われている清水白桃。最高品種の白桃です。
桃の女王とも呼ばれており、果肉はとてもジューシーで、清清しい甘みと口に入れると、とろけるような舌触りが人気の秘密です。清水白桃が味わえるのが毎年7月の下旬からの約10日間と短い期間にしか食べることができません。桃が好きな方にはぜひ味わっていただきたいです。

吉備団子
岡山と言えば吉備団子。日本昔話の桃太郎で有名なお菓子です。
味や種類も様々で色とりどりの吉備団子が並べられると食べるのがもったいないです。
生チョコや、白桃風味、みるく吉備団子など吉備団子とは思えない味のバリエーションの多さです。お土産の定番品です。お土産で迷ったらこれ!

瀬戸ジャイアンツ
「グザルカラー」と「ネオ・マスカット」を掛け合わせて作られたブドウです。
大粒で種無し、皮ごと食べられるといった素晴らしいブドウです。もちろん味も最高で、皮まで食べれて、種無しだとどんどん口に放り込んでしまいます。一粒は500円玉よりも多くとてもボリュームがあります。

【岡山県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

岡山県のオススメ記事