静岡といえば海!

静岡といえば海!

静岡はビーチで溢れてる

静岡県というと、富士山、お茶、みかん、うなぎパイ…等、色々な名物があります。
しかし、最も大きな存在は、実は海なのではないでしょうか?
静岡県の南部は、全てが太平洋に面しており、多くのビーチや海岸があります。
ここでは、そんな静岡が誇るビーチの中でオススメのところを厳選し、紹介していきたいと思います。

静岡厳選の5つのビーチ

*熱海サンビーチ

静岡内でも比較的メジャーな海の街・熱海が誇るビーチです。
ビーチの面積は広く、さらに熱海は温泉街で旅館やホテルもたくさんあるため、毎年夏は多くの観光客で賑わっています。
このビーチでは、海水浴をしたり、海の家で一休みしたり等、色んな楽しみ方がありますが、
さらにムードを高めるためには、夜のムーンテラス及びムーンライトビーチがおすすめです!
夜になると、海岸沿いのテラスやビーチの砂浜がライトアップし、一気にロマンチックなムードが漂います。
昼間に海ではしゃぎ、夜はムーンライトに癒される、そんな楽しみ方も良いでしょう!

*マリンパーク御前崎

静岡県最南部に位置する御前崎にある海浜公園です。
ここのビーチはとても広々としており、環境も整備されているため、小さい子どもからお年寄りの人まで、多くの人で賑わっています。
また、ビーチのすぐ近くには、遊具もあり、中でも「タートルスラーダー」と呼ばれる滑り台は全長51mもあり、子ども以外でも楽しむことができます。
他にも、バナナボートの乗船体験もできたりと、海を満喫することができます。

*ヒゾリ浜

伊豆半島の南部に位置する、知る人ぞ知る穴場のビーチです。
ビーチといっても、砂浜が広がり、パラソルが立っているような大規模なものではなく、
自然の状態がそのまま残った、あくまでもひっそりとしたものです。
このビーチは、海の透明度が非常に高く、ここは本当に日本なのか?と疑ってしまうほどです。
静岡県民が本当は教えたくないというほどなので、アクセスはやや不便ですが、そうしてでも見に行く価値は十分にあります。

*さがらサンビーチ

牧之原と呼ばれる台地に位置しているビーチです。
広さは大変広く、砂浜も海も綺麗なのですが、意外にも観光客で溢れるということはなく、
広さのわりには空いているといった、穴場的な要素を含んでいるのが特徴です。
ビーチの周りには商業施設はあまりないため、単純に海そのものを楽しむためにはうってつけのビーチです。

*千本浜海水浴場

JR沼津駅からバスで10分という、市街地に最も近く、アクセス良好のビーチです。
このビーチは、砂浜ではなく磯浜であるため、足の裏が濡れて砂でグジョグジョになるといった心配はないです。
沼津駅からも近いため、海水浴ではなくちょっと足だけ海につかりたいという時にもオススメです。
また、このビーチは、千本浜公園に属するビーチであるため、公園の方を振り返って見ると、
千本の松と、そして富士山を拝むことができます。
特に、夕方になると、夕日と富士山と千本松のコントラストが大変美しいです。
気軽に行けるところなので、是非行ってみてください!

最後に

いかがでしたでしょうか?静岡には、素敵なビーチがたくさんあります。
そしてその種類も豊富で、どのビーチにもそれぞれの色があります。
是非、自分の気分に合ったビーチを見つけて、訪れてみてくださいね!

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事

『出稼ぎドットコム』公式モバイルサイト

お知らせ

NEWS一覧を見る 一覧を見る