沼津の海をイメージしたプリン専門店・沼津深海プリン工房

沼津の海をイメージしたプリン専門店・沼津深海プリン工房

沼津の海をイメージしたプリン専門店

静岡といえば日本一高い山・富士山が有名ですが、沼津には日本一深い湾である「駿河湾」もあります。そんな駿河湾に面する沼津港にあるのが、沼津の海をイメージしたプリン専門店「沼津深海プリン工房」です。
『海をプリンで表現することで沼津の海の魅力を発信する土産品を作りたい』という思いから、もともと沼津港で寿司屋をしていたお店が、2018年7月に沼津初のプリン専門店として生まれ変わりました。静岡県産の美味しい素材を使って毎日工房で職人がひとつひとつ丁寧に手作りしているプリンは驚くほどなめらかで、素材そのものの風味を生かした深みのある味わいが特徴です。沼津の海をイメージしたプリン専門店としてこだわりを見せてくれるのは、深い青色が特徴の「深海プリン」。爽やかなラムネ味のブルージュレとなめらかさにこだわったプリンの2層になっており、駿河湾の深海を表現しています。見た目の美しさとインパクトは十分。ラムネとプリンの意外な組み合わせはぜひ一度食べてみたくなりますよね。 また、沼津深海プリン工房は『10円キャッシュバック』も実施しています。食べた後のプリン瓶はお店の前の専用ケースに戻すことで、10円BOXから瓶の数×10円を持って帰ることが出来ます。

4種類のプリンと3種類のソフトクリーム

「深海プリン」以外にもラインナップはもちろんあります。プリンは、シンプルな美味しさが味わえる「プレーン」、地元沼津で1,500年以上の歴史が続く戸田塩を使用した「沼津プリン(塩キャラメル味)」、静岡県産の抹茶・ぐり茶を利用した「沼津プリン(抹茶)」と深海プリンの4種類。どれも静岡県産の美味しい素材を厳選して作られています。このほか、沼津プリンの美味しさをソフトクリームにした「プリンソフト」、深海プリンをソフトクリームにした「深海ソフト」、プリンソフトと深海ソフトをミックスした「深海プリンソフト」とプリン味のソフトクリームが3種類あり、どれも350円~450円で購入できます。沼津深海プリン工房の深海プリンは連日行列ができるほど大人気なので、営業時間内に売り切れてしまうこともあるんだそう。確実に深海プリンを購入するためには早めに訪れるのがオススメです。

<基本情報>
名称:沼津深海プリン工房
住所:静岡県沼津市千本港町97
電話番号:0559629010
営業時間:10:00~18:00
定休日:年中無休
アクセス:沼津港深海水族館から徒歩1分

「沼津深海プリン工房」は通信販売を行っていないので、今のところ現地でしか購入することができません。
出稼ぎで静岡県に訪れた際は、是非出稼ぎのお土産に「沼津深海プリン工房」の深海プリンを購入してみてはいかがでしょうか♪

【静岡県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

静岡県のオススメ記事