和歌山の大人気インスタ映えスポット・ベルベルカフェ

和歌山の大人気インスタ映えスポット・ベルベルカフェ

「ベルベルカフェ」とは?

今大人気のインスタ映えスポット。せっかく出稼ぎで和歌山県に訪れるなら、インスタ映えする写真を撮って帰りたくはありませんか?実は、和歌山県はインスタ映えスポットの宝庫!ヨーロッパの町並みが広がる「ポルトヨーロッパ」、かわいいドーム型の宿泊施設「とれとれヴィレッジ」、工場の夜景がとても綺麗な「JXTGエネルギー和歌山製油所」、日本のエーゲ海のいわれる「白崎海岸」など様々なインスタ映えスポットがあるんです。中でも今インスタグラムで話題なのが、和歌山市にある「ベルベルカフェ(Berber cafe)」。北アフリカのモロッコ王国をコンセプトにしたカフェで、モロッコ料理を中心とした多国籍料理やデザートを楽しむことが出来ます。1階はカウンターとランプのある落ち着いた雰囲気となっていますが、インスタ映えスポットとして人気なのは2階。モロッコ産のタイルが敷かれた階段を上がっていくと、2階にはピンク一色のフォトジェニックな可愛い空間が広がっています。インスタ映えスポットとして大人気の2階席は座席数が少ないため事前に予約するのがオススメ。特に週末やランチタイムは人気が高いため、予約必須です。カフェとしては珍しく24時まで営業しているので、お仕事前やお仕事帰りに寄れるのも嬉しいですね。

豊富なメニュー

ベルベルカフェは、和歌山に住むモロッコ人の方がお店作りに携わっているためメニューもとっても本格的。大人気の「チキン南蛮プレート」や手作りのサルサソースが決め手の「たっぷり野菜のタコライス」、このほかキーマカレー、パッタイ、からあげ、カルパッチョなどモロッコ料理を中心とした豊富な多国籍料理を楽しめます。特に、2種類から選べる日替わりのランチプレートは大人気。どの料理も色鮮やかなお皿にオシャレに盛りつけられているのでインスタ映えもバッチリです。食事だけでなく、手作りの濃厚なチーズケーキやアイスクリーム等がのった「しっとりチーズケーキプレート」、モロッコ名物の「ミントティー」、モロッコの可愛いマグカップに入った「ホットドリンク」などデザートやドリンクも豊富。夜は豊富なアルコールメニューでゆっくりとお酒を味わうことも出来ます。

<基本情報>
名称:ベルベルカフェ (Berber cafe)
住所:和歌山県和歌山市元寺町3丁目20
電話番号:073-488-6985(予約可)
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休
席:33席(分煙)
アクセス:紀和駅から徒歩7分

いかがでしたか?
出稼ぎで和歌山県に訪れた際は、是非「ベルベルカフェ (Berber cafe)」でインスタ映えする写真を撮ってみてはいかがでしょうか♪

【和歌山県】の出稼ぎ風俗求人情報

◀︎ エリアコラム一覧に戻る

和歌山県のオススメ記事